「ハラ生き道」

「からだの軸」が整えば、「じぶんの本質」につながれる。

「やりたいこと」をやっていい人、やってはいけない人。

「やりたいことを、やろう」

 

これがここ最近流行っている、コンセプトだ。

 

もちろんハラ生き道でも、それを推奨している。

 

 

けれども、「やりたいこと」をやっちゃダメな人もいるの。

 

っていうか、「やりたいこと」やらないほうがいい人のほうが多いよね。

 

 

こないだもあったよね、なんかレイプ的な犯罪で、犯人が動機を

 

「性欲を満たすため・・・」

 

って答えたやつ。

 

 

あれってさ「やりたいこと」をやった結果でしょ?

 

それで、誰も幸せになってないじゃん?

 

だから「やりたいこと」やっちゃいけない人もいるの。

 

 

かたや、「やりたいこと」ばかりやって、じぶんも周りも幸せにして、しかもお金も十分にめぐっている人もいるでしょ?

 

 

その違いって、なんだと思う?

 

 

 

 

 

 

それはさ、

 

「じぶんの本音に気づいているかどうか」

 

なの。

 

 

 

超シンプルだよ。

 

「本音」に気づいている人は「やりたいこと」やっていい。

 

「本音」に気づいてない人は「やりたいこと」やっちゃダメ。

 

それだけ。

 

 

さぁ、あなたは「じぶんの本音」に気づいていますか?

 

 

え?いま持っている欲求が「本音」かどうか分からない?

 

 

見分け方は超カンタンだよ。

 

「本音」にしたがって行動していたら、いろいろスムーズに進行しているはず。

 

お金、人間関係、健康…

 

そういうものが、滞りなく循環していればほぼ「本音」がわかっていると言えるでしょう。

 

 

 

けれども、なにか「問題」がある。詰まっている。困っている。

 

そういうのは「本音に気づきなさいよ」というサインなんだ。

 

 

本音に気づかないと、「からだの軸」が崩れる。

 

呼吸が乱れる。

 

からだが弱くなる。

 

そういう反応が出る。

 

これはセミナーでやれば一発で分かる。

 

 

あとは個人セッションなんかでも、おれと話せば一発で分かるよ。

 

みなさん、本音が出てくるのは怖くてためらう人もいるけど。

 

 

おれとしては、本音で生きないで死ぬほうがよっぽど怖いんだよ。

 

だって、死ぬ直前に気づいて後悔するんだぜ?

 

取り返しつかないんだぜ?

 

もう2度とやり直しできないんだぜ?

 

 

超こわくない?

 

そんな人生をムダにするような選択するくらいなら、いま「本音」に気づいてチャレンジするほうが、よっぽど怖くないよ。

 

 

大丈夫、人間、死ぬまでは生きてるから。

 

 

あ、ちなみに「本音に気づいてない人」がやることは

 

「絶対にやりたくないこと」

「ありえないこと」

「ゆるせないこと」

 

をやってみるのがコツね。

 

 

それを、苦しみながら呼吸整えながら、ビビリながら脚震えながら、違和感を感じながら、やるのよ。

 

 

そしたら、どんどん自由になっていくから。

 

タブーをこじ開けるのよ。

 

 

そしたら、その「タブーの箱」のなかに、あなたのやりたいことが詰まってるから。

 

 

その箱を開ける苦しみなしに、ラクして「やりたいこと」なんてやっちゃダメよ。

 

せいぜい犯罪者になるのが関の山だよ。

 

 

だから「ビビっちゃうくらいの本音」が出てくるまでは「やりたいこと」をやろうなんて甘い考えを持たないことね。

 

 

まずは「じぶんのこだわり」から解放されること。

 

 

そのためには「からだをゆるめる」ことね。

 

これがいちばん早い。

 

からだに目を向けて、からだを大切にしていく。

 

それが、「こだわり」や「こわばり」から解放されていく近道だと思うな。

 

 

からだを緩めたい方は、こちらどうぞ♪

center-muscle.hateblo.jp

 

上級編はコチラ

 

center-muscle.hateblo.jp