「ハラ生き道」

「からだの軸」が整えば、「じぶんの本質」につながれる。

なぜ僕は、こんなにもお金の神様に愛されるのか?

2017年の確定申告の結果が帰ってきました。

 

毎月の売上も経費もなんにもチェックしていないので、どうなっているかまったく不明です。 

 

加えて、年末年始に預金が7500円くらいになっていて、ちょっと焦ったこともあり、どうなっているか気になっていました。

 

それで税理士さんが作ってくれた書類を見てみると…

 

なんと「前年並みの数字」。

 

驚きました。

 

体感では、前年よりもかなり低い感じだったんですよね。

 

でも、ちゃっかり前年並みの数字が出ていたと。

 

ちなみに去年は、ホントにやりたいことしかやってなくて、

 

「やりたいときにやりたいことをやる」

 

って感じだったんですよね。

 

2015年なんかはスゴイがんばっていて、セミナーの企画の段取りをしっかりして、セオリー通りに見込み客を煽って・・・

みたいなことをやっていました。

 

それが疲れたので2016年くらいから、だんだん適当に集客するようになりました。 

 

「来るべき人が来るだろう」

「集まった人数がベスト」

 

という感じで。

 

2017年は、さらに気合をいれず、「ハラ生き道の指導者養成講座」「オンラインの講座」とか楽しいことばかりやっていたんですね。

 

そしたら、前年並みの数字に落ち着いていると。

 

ってことは労力でいったら、かなりエコになっているんだよね。

 

整体はじめた当初は、朝8:00~夜20:30まで働き詰めだったし、そうじゃないと不安だったからね~。

 

今は日中も、やりたいときにやりたい仕事をする感じだし、17:30には仕事を終えて、子供たちと夕食&お風呂。

 

開業時に比べて、リラックス感がぜんぜん違う。

 

ピリピリして家族に当たることも、めっちゃ減ったしね。

 

つまり年商は同じくらいで推移していて、幸福度がバツグンに上がった。

 

楽しいことやっているだけで、ちゃんと生きていけるだけのお金がめぐってくるんだと感じたのです。

 

 

そこで考えてみました。

 

「なぜ僕は、こんなにもお金の神様に愛されているのか?」

 

と。

 

で、考えてみたのだけれども、答えは出なくて。

 

理由が不明。

 

もちろん「ハラ生き道」の創始者ですからね。

 

ハラを意識して生活しておりますよ。

 

だから「ハラを活性化すればお金がめぐる!」とか言いたいんですが、ぼくの体験談だけで証明できるわけじゃないでしょう?

 

僕の場合は、たまたまかもしれないし。

 

だから「お金がめぐる」原因については分かりません。

 

「好きなことに注力しているから」

「喜ばれているから」

「ハラが活性化しているから」

 

いろいろ後付けの理由は考えられるんだけど、そうやって講座でもやれば売れるんだろうけど、それはわからないのよ。

 

それよりもね、おれが大切だと思うのは

 

「なぜ僕は、こんなにも神様に愛されているのだろうか?」

 

という「問いかけ」が大事だと思うんだよ。

 

答えはどうでもいいの。

 

「問いかけ」が大事なんだよ。

 

なぜなら「問いかけ」が前提を作るから。

 

だからこそ、この質問をあなたにも投げかけます。

 

「なぜあなたは、そんなにもお金の神様に愛されているのですか?」

 

答える必要はありません。

 

その「問いかけ」を繰り返してみてください。

 

きっと見えてくるものがあると思います。