「ハラ生き道」

「からだの軸」が整えば、「じぶんの本質」につながれる。

6/17(日)好きを見つけるボディクリアリング講座@大阪

最近は「好き」のエネルギーに驚かされている。

 

f:id:ku-ozekey:20180416143115j:image

 

そもそも

 

「好き」

 

って響きが素敵じゃない?

 

 

「愛してる」よりも「好き」「だいすき」って、すごーくいいよね。

 

 

 

「好き」って、訳もなく「気になる」こと。

 

なんとなく惹かれること。

 

アタマでは、あらがえないもの。

 

 

そういう「どうしようもなさ」が、たまらないんだよね。

 

 

それに気が付いたのは、新しい靴を買ってから。

 

f:id:ku-ozekey:20180416143143j:image

 

 

「ああ、おれも”好き”を堪能していいんだ」

 

ってやっと許可が出た。

 

 

それまでは「ごほうび」だったのね。

 

仕事か何かをがんばる→そのごほうびとしての「好きなもの」

 

って感じ。

 

 

そして

 

「ごほうび」をもらう→次は仕事をがんばらないと

 

っていう考え方でバランスを取っていたんだよね。

 

 

これって「埋め合わせ」してるだけで、「受け取ってない」んだよね。

 

 

「受け取る」ってのは、ゼロがプラスになること。

 

 

でも、これまでは

 

「マイナス」なところを埋めたり、プラスに余ってる分を消化したりしていただけ。

 

 

でも「好きを受け取る」って、そういうことじゃなかったの。

 

なーんにも辛いことをしないで、ガマンもしないで、

 

「ただ好きなものを、手にする」

 

ってことだったんだ。

 

 

対価は何もいらない。

 

「ただ、もらう」。

 

 

ほんで、この「ただ、もらう」っていうのは、エゴにとってすごく怖いことで。

 

 

エゴは「お返し」とか大好きだからね。

 

3次元上でバランスを取ろうと努力してしまう。

 

そうするとエネルギーの均衡が取れて、エネルギーがゼロになってしまう。

 

 

エネルギーは「不均衡」(バランスの崩れ)のなかに生まれるので、「対価」で考えると消失してしまうわけです。

 

そのときにエネルギーを減らさないために大切な概念が

 

「ありがたみ」

 

なのね。

 

 

これはエゴが生み出す罪悪感や不安を消し去ってしまう強力なパワーなの。

 

「ただ、受け取る」ことをしたあとに、それについて「ありがたがる」。

 

それだけで、エネルギーが保たれる。

 

 

「私が、こんなものを受け取ってもいいのかな?」

 

「ただ、もらうだけなんて申し訳ない」

 

「がんばってもいないのに、受け取れない…」

 

こういった「エゴが生み出した感情」をかき消して、かつエネルギーを高めてくれるのが

 

 

「ありがたみ」

 

 

なのです。

 

だもんで今のところ

 

「好き」と「ありがたみ」は最強

 

ってのが、おぜっきーの考え方。

 

 

だからこそ「好きを追求していこう」ってことなんだけど。

 

なんだけど、そもそも「好きが分からない」って人っているよね。

 

「何が好きか分からない」

「何がやりたいか分からない」

「興味を持てるものはない」

 

っていう。

 

それで、その原因が端的に言うと、

 

「疲れてるから」

 

なんだよね。

 

 

もう、これはスゴく大きいよ。

 

「カラダが疲れてる」

 

 

これだけで、人間の全機能が落ちるからね。

 

とくに感性が鈍る。

 

疲れてくるとジャンクフードが食べたくなるでしょ?

 

 

それと同じで、疲れてくると、おかしなものを欲するようになる。

 

つまり依存系の欲求しか出なくなる。

 

おれも疲れてるときほど、つまらないYoutubeとか見続けちゃうからね。

 

「ハラのやりたいこと」から、つい外れてしまう。

 

 

 

ほんで、「好きが分からなくなってる」ってことはさ、もう

 

「慢性的に疲れてる」

 

ってことなんだよ。

 

 

「疲れてるのが普通」

 

っていうのかな。

 

そんな状態だから

「好きなこと」「やりたいこと」「欲しいもの」が分からなくなってる。

 

もしくは「欲しくもないもの」を手に入れようと頑張ってしまう。

 

 

それって、すごくもったいないよね?

 

 

 

だからこそ!

 

「ボディクリアリング」

 

が必要なわけです。

 

 

これはカンタンに言うと、

 

「カラダにエネルギーを注入し、カラダのゆがみを解消し、”通り”をよくする」

 

ってことです。

 

ほかの言い方をすれば

 

「ケガレ(気枯れ)を払う」とか

 

「からだの詰まりを取る」

 

「カラダという筒のパイプユニッシュ

 

ってな感じかな。

 

 

で、クリアリングをすることで・・・

 

「カラダの中の詰まりが取れる」

 

「呼吸が満遍なく、深く入るようになる」

 

「からだの内側の筋肉が活性化する」

 

っていう効能があるんだけど、いちばん大切なポイントは

 

「じぶんの”好き”が見えてくる」

 

ってことなんだよね。

 

 

とにかく、これがもっとも大事なわけです。

 

クリアリングして、「悟って」、「無」で生きていくわけじゃないんだから。

 

 

ボディをクリアリングしてあげると、

 

「純粋な好き」

 

が出やすくなる。

 

カラダが汚れて疲れているときは、「ノイズ」が入っちゃうんだよ。

 

それで「ノイズ」ばかりになると「やりたいこと」「欲しいもの」が分からなくなるっていう寸法です。

 

だからこそ、ボディはつねに「クリア」な状態を保ちたいんだよね。

 

 

というわけで、今回は

 

「好きを見つけるボディクリアリング講座」

 

をやろうということになったわけです。

 

ぜひ

・好きを見つけたい、

・好きを受け取りたい、

・好きを追求して生きたい

という方はご参加くださいね♪

 

以下、詳細です。

 

好きを見つけるボディクリアリング講座@大阪

 

日時 6月17日(日)10:00-12:00

 

場所 レンタルスペース「いやしろち」 大阪府阿倍野区阿倍野筋2-4-43 906号室 (地下鉄「阿倍野駅」より徒歩2分)

オートロックなんで906号室を呼び出してくださいねーー♫

 

受講料 9800円(税込) ハラ塾生、オンライン道場生は6000円(税込)

 

人数 6名まで

 

申し込み方法 コチラのフォームよりお申込みください。

 

※こちらから「オンライン道場」に入会できます。