「ハラ生き道」

「からだの軸」が整えば、「じぶんの本質」につながれる。

2017-09-22から1日間の記事一覧

大きなお金を遣うときには、「〇〇〇」の気持ちで投資する。

こないだ、じぶんの人生をすこし振り返りましてね。 やはり、人生が大きく動いたときっていうのは、 「大きなお金を遣ったとき」 だったんです。 ぼくの場合は2008年。 当時は会社員をしていて、貯金が120万くらいありました。 そこから80万円を出して整体学…

「最高で究極のもの」よりも「用途別」のほうが役に立つ法則。

なんでもそうですが、「究極」とか「最高」を求め始めると、迷走しはじめる。 なぜなら、生きることはいつでも「具体的」だから。 なにかを創るとき、ついついリキんでしまうと「最高」や「究極」や「ベスト」を求め始める。 しかし「最高」や「究極」を求め…

誰かをだましたとしても、じぶんに正直に生きたい。

先日、おもしろい試みをやってみました。 それは 「おぜっきーインタビュー」 というものです。 ハラ生き道の支部長さんたちに、おぜっきーをインタビューしてもらい、おぜっきーの個性と才能を洗い出そうという試みでした。 そして、出てきたキーワードは …