「ハラ生き道」

「からだの軸」が整えば、「じぶんの本質」につながれる。

2017-01-29から1日間の記事一覧

あなたの妻の機嫌が悪いのは、あなたのセックスが下手だからです。~大切なことは全て妻が教えてくれた~

あなたは感情的な奥さんに辟易しているかもしれない。 奥さんの機嫌を伺ってビクビクしているかもしれない。 もしくはヒステリックな妻を見て、離婚したいと考えているかもしれない。 けれども実は、妻の機嫌というのは、ぼくら「オトコ」が握っているような…

嫉妬深くても完璧主義でも、「直そうとする」な。~笑えればそれでいい~

直す部分なんて、ひとつもないんだ。 ただ、そのまんま認めて受け入れればいい。 そのためには、笑いとばしてしまえばいいんだ。 ぼくらは、ついつい自分の性格を直そうとする。 「完璧主義だからストレスたまっちゃうんだよね」 「嫉妬深いのは自信がないせ…

魅力ってさ、「ちょっと崩れてる部分」なんだよな。~フェチで考える魅力論~

つまらないもの。それは完璧なもの。 「魅力」は、「崩れた部分」からしか生まれない。 ぼくが女性を見るとき、変なフェチがあって、たとえば「小顔」の人って、ほとんど興味がないんです。 8頭身とかだと、女性としての魅力を感じなくなってしまう。 むしろ…

愛されるための行動をやめたとき、「愛されていた」ことを知る。

自分を認めたい。 ゆるしたい。 肯定したい。 そういう思いがある人は、自分の 「行動の動機」 をいちいち見つめていくといい。 「なんで、これを選んだんだろう?」 「どうして、これをしようと思ったんだろう?」 「なぜ、これをしたいと思うんだろう?」 …