「本当は一番パートナーと触れ合いたかったことに 気づいていませんでした。」
心の奥で「触れ合いたい!」と思っている人ほど触れ合うことを嫌がる。
それは嫌なのではなくて怖いのです。
本当は目立ちたい人ほど、後ろに隠れる。
そういうふうに人間というのは、本心に気づかれないために、そして本心に気づかないために、すごく間違った本気を出すのです。
今回ハラ塾に入塾されたすみれさんは、ワークを終えてそんなことに気づかれたようです。
8月のテーマは「怒り」ということで、怒りのエネルギーの凄さを体感しました。
こんなすごいエネルギーを、わたしはずっとずっと<怒っちゃいけない>というロックをかけて抑圧してきたんですね。
その後、ヒーリングもしていただいて、M2テクニックで感情を解放すると、すーーーーっと静かになって、
「怒り?あれ?????????きれいさっぱりなくなってる?(驚)」
不思議な気分になりました。
その他にもいろいろなワークがありましたが、
やる度に、「!!!!!!!!!」
とか
「?????????」
とか驚きの連続で、めちゃくちゃ楽しかったです。
脳みそが混乱してました。笑
わたしの怒りの種は
体重100キロ超えの夫が愛情表現で身体をぽんと叩いてくるのですが、
それがものすごく痛くて、何回もやめてほしいと訴えているのにやめてくれない、というものでした。
しかし、ハラ生きメソッドを使うと、痛みも感じないことが可能。
「すべて自分が作っている。」ということを頭の理解ではなく
ちゃんと体感でわからせてもらえました。
そして、スキンシップがほとんどない両親で育ったわたしが、ボディタッチが当たり前な両親の元で育った夫に触れられることに過剰に反応してたことにも気づかせてもらえました。
肌は境界線ですから、圧がかかると恐怖になるんですね。
でも、ハラ生きの状態であれば、安心していられます。
ハラ塾の翌日にもう変化が現れていまして、翌日の朝から、夫が
「なんだかぼーっとして記憶がなくなってく感じがする。こんな状態になったことはない」
と言い出しました。
夫も身体がちがちで肩はぱんぱん、背中は岩盤のように硬いのですが、わたしが緩んだのに感応して夫も緩んできたのではないかと思いました。
そして背中に「雑巾がけヒーリング」をやってみたら、
「よくわかんないけど、気持ちは伝わった」
と言われまして、嬉しくて泣きそうになりました。
今まで心の交流とか触れ合いとか、夫となかなか通じ合ってる感じがなくて、すごく寂しかったんですね。
それを友人とか外に求めていたんですけれど、
本当は一番パートナーと触れ合いたかったことに気づいていませんでした。
諦めていて、それで平気って思っていました。
それがわかって本当に良かったです。
ものすごい濃い~一日でした。
ハラ生きはすっばらしい!
出会えてよかった♪
本当にありがとうございました。
そしてこれからもよろしくお願いいたします!
すみれ
すみれさんが通い始めた塾はコチラです。
ハラ塾(「からだの軸」を整える6か月コース) | ハラ生き道を学ぶ | ハラ生き研究所
遠方の方はオンラインでどうぞ