「ハラ生き道」

「からだの軸」が整えば、「じぶんの本質」につながれる。

2017-09-02から1日間の記事一覧

パートナーシップなんてない。全部じぶんの中で起こっていること。

こないだ、そう「ハラ生きオンライン道場」を募集する日。 ぼくは朝からあわただしく準備をしていて。 メルマガを書いて、送信予約して。 LINE@を書いて、予約して。 その日は、ちょうど長女の誕生日だった。 だから仕事を早めに切り上げて15時すぎには、保…

誇らしさと恥ずかしさは、紙一重っていうか同じもの。

自信というのは、とってもバランスがむずかしいのです。 自信に似て非なるものとして「誇らしさ」というのがあります。 これは「プライド」のようなものです。 「わたしは素敵だ。わたしは素晴らしい。わたしはスゴイ」 のようなもの。 この「わたし」の部分…

「本当は一番パートナーと触れ合いたかったことに 気づいていませんでした。」

心の奥で「触れ合いたい!」と思っている人ほど触れ合うことを嫌がる。 それは嫌なのではなくて怖いのです。 本当は目立ちたい人ほど、後ろに隠れる。 そういうふうに人間というのは、本心に気づかれないために、そして本心に気づかないために、すごく間違っ…