「ハラ生き道」

「からだの軸」が整えば、「じぶんの本質」につながれる。

2017-08-26から1日間の記事一覧

ゆるめ方を知らなかったら、死んでいたかもしれない。

おぜっきーは、人生のなかで、何度か自律神経を乱したことがあります。 まずは高2のとき。 なんか知らんけど、ごはんが食べられなくなって。 ごはんの時間までは元気なのに、食卓につくとノドがギュッと詰まる。 一口二口でやめてしまう。 そのときは、から…

「恐れを手放そう」「ありのままで生きよう」「魂の欲求に従おう」「エゴを捨てよう」←はい、全部エゴ。

今日のテーマは、「エゴの落とし穴」です。 そもそも、「~しよう」とか「~やろう」というのは、全部エゴがやることです。だからたとえば「エゴを手放そう」というあり方が、そもそもエゴエゴしいのです。 「恐れを手放そう」「ありのままで生きよう」「魂…

絶好調な人を見てスゴイとか言ってるけど、「スゴイかどうか」はうまくいかないときにわかるんだぜ?

最近、つくづく思うんです。人って実績じゃないよなって。ぼくはね、ずっと結果主義というか、こう、実績のある人が素晴らしい人だと思っていたわけです。「デキル人」でありたいと願い、「デキない人」をさげすむ。結果が出ないのは、やり方が間違っている…