読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

「ハラ生き道」

「からだの軸」と「こころの土台」が整えば、「じぶんの本質」につながれる。

「比べない価値」に気づくと、自分をもっと好きになれる。

「自分なんていらないんだ」と思っている人って、「くらべる」のが大好きなんだよね。

 

いつでも基準が「誰々よりも…」という軸になっている。

 

そして「誰々よりも」から抜け出さないかぎり、苦しさはなくならない。

 

 

これは誰でもない。

 

ぼくの話だ。

 

 

ぼくは、こういう「からだ系のセミナー」なんかをやっている。

 

なんか不思議で、なんか愉しそうで、かつ役に立つ。

 

そんなセミナーでごわす。

 

 

で、もちろん、こういう動画をはじめて見る人もいると思う。

 

けれども、こういう系統のセミナーって探せばいくらでもある。

 

「気」とかスピ系でもあるし、心理系でもあるし、もちろん身体操作系もある。

 

 

それで面白いのは、似たようなセミナーとかを見つけると、なんかちょっとイラっとするんだよね(笑)

 

 

で、そのこころは

 

「ふん。おれのがすごいし」

 

なのww

 

 

逆に、かなり修行してる人のを見ると

 

「うわっ、おれのがショボい…」

 

って思っちゃうw

 

 

いずれにせよ、「くらべる」心が出てきちゃうんだよね。

 

 

それでさ、以前はそれでいちいち気分が一喜一憂してたんだけど、最近は「それ違うな」って思って。

 

 

 

おぜっきーのセミナーはさ、宇宙で唯一無二なんだよ。

 

宇宙に一人しかいないおれがやるんだから、完全にオンリーワンなんだよ。

 

 

だから、「くらべる」ことで価値なんか付けられないんだよね。

 

 

で、もし「比べられてしまう」としたら、それは「じぶん自身でありきる」っていう軸が足りないからなんだよね。

 

 

ぼくらが、「自分の中心」になりきるとき、ぼくらは比較されない存在になる。

 

それは内側からあふれてくるものに正直になるって意味なんだ。

 

 

生まれる前から、魂に刻まれているものに出会うこと。

 

それがハラ的な意味での「ブランディング」なんだ。

(「ブランド」の原義は、家畜を間違えないよう焼き印を押したこと)

 

 

で、逆に「中心」とか「軸」が見えないとき、ぼくらは「外側」ばかりを見ていて。

 

「それと比べておれはどうだ」

 

というふうに考えたとき幸せ感はなくなり、優越感か劣等感しか分からなくなる。

 

それはどっちも不幸なんだよね。

 

 

優越感を幸せだと勘違いしている人は多い。

 

けれども、「じぶんの本体」を大切にすることが分かりはじめると、優越感などクソ感情なんだと気づくようになる。

 

 

 

ちょっと前のブランディングだと「何屋さんか分かることが必要」って言われてたんだけど、これからは「何屋さんか分からないほうが素敵」ってなるのかもしれない。

 

 

もはやおぜっきーも、自分が何者なのかうまく説明ができないwww

 

セミナーを紹介してくれる人も、「どう言っていいか分からない」と。

 

 

それでいいんだ。

 

「とりあえずいっぺんおぜっきーのセミナーに出てみて」

 

そう言われたら、おれは光栄だな。

 

 

 

で、話は逸れたけど、

 

「自分なんてダメ」とか

 

「価値がない」とか

 

感じちゃう人は「それって誰とくらべて?」って質問を自分にしてみるといいよ。

 

 

そしたら、だいたい「比較対象」が出てくるから。

 

で、その人に嫉妬しても羨望してもいいんだけど、それはエゴなんだって気づくことね。

 

 

ほいで、そこからもう一度、視線を自分に戻していくんだ。

 

そうやって「内側からあふれ出る愉しさ」にフォーカスしているとき、「比べる」ことで起きるコンプレックスからは解放されているはずだよ。

 

あとはこのメソッドでからだの中心と軸がわかればバッチリだね。

center-muscle.hateblo.jp

 

 

ハラ生き道セミナーの日程

 

ハラ生き個人セッション

center-muscle.hateblo.jp

 

LINE@登録はコチラから

http://line.me/ti/p/%40wtq1653q もしくは@wtq1653qを検索!

 

 ハラ生きメルマガ登録

 

 

DVD販売

小冊子「ハラ生き本」販売 


 1回は観てほしい動画!!↓