「ハラ生き道」

「からだの軸」が整えば、「じぶんの本質」につながれる。

感謝できないときって、無茶が足りてないんだよね。

どうしても感謝できないときって、何かに遠慮してるんだよね。

 

言い方を変えれば「ガマン」している。

 

思い切ってない。

 

そんな状態で「感謝」なんて出来ないんだよね。

 

 

どんなときに「感謝」できるか。

 

それは「無茶したとき」だと思うんだよ。

 

無茶、つまり「ありえないこと」「ゆるされないと思うこと」。

 

それを思い切ってやってみる。

 

 

すると、思い込みの通り、「批判する人」が現れるでしょう。

 

でも、少なからず「ゆるしてくれる人」がいるわけです。

 

 

そのとき「自然に感謝できちゃう」んだよね。

 

 

「ええっ、あんなことしちゃったのに、ゆるしてくれるの?」

 

って。

 

 

もう自分ではありえないことをやったのに、ゆるしてもらえた。

 

その瞬間、感謝するしかなくなっちゃうんだよね。

 

 

だから無理に感謝をするんじゃなくて、まずは無茶をしてみる。

 

「怒られそうなこと」

 

「ドン引きされそうなこと」

 

「呆れられて、嫌われそうなこと」

 

それを、あえてやってみる。

 

 

そこで「知り合い」が、ふるいにかけられる。

 

「無茶」をやったのに、笑ってゆるしてくれる「知り合い」。

 

それが「友達」であり「仲間」なんだと思う。

 

 

ほんで「ふるい」にかけて残った人にだけ、「めっっっっちゃ感謝」すればいいんじゃないかな。

 

 

そしたら「スゴイ感謝」のなかで生きていけるよねー