「ハラ生き道」

「からだの軸」が整えば、「じぶんの本質」につながれる。

誰もがあなたのように欲張りなわけじゃない。~小さな喜びの世界~

じぶんが欲張りだと、相手も欲張りだと思ってしまう。

 

だから、その「欲張りな相手」の喜びそうな「贈りもの」をしてしまう。

 

 

それは実は「じぶんの欲しいもの」だったりするんだ。

 

 

けれども、人というのは面白いもので、「欲」の基準がすごく低い人もいる。

 

 

ただ、見つめられ、抱きしめられ、髪をなでてもらうこと。

 

 

たった、それだけのことを求めている人もいる。

 

 

しかし、悲しいかな、欲深い人は、たったそれだけのプレゼントをしてあげることができない。

 

 

相手のポイントを外した贈り物でがっかりさせ、「こんなにスゴイものをプレゼントしたのに」と怒りだす。

 

 

その奥には、「見つめられ、抱きしめられたい」自分がいるんだ。

 

 

それを認めるか認めないか。

 

 

ただただ、「気持ちがつながる」ということ。

 

 

そこに基軸をおくと、たいていのことは問題ではなくなってしまう。

 

 

「からだをゆるめる」というのは、そのために行うのです。

center-muscle.hateblo.jp