読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

「ハラ生き道」

「からだの軸」と「こころの土台」が整えば、「じぶんの本質」につながれる。

10年後のことを考えるよりも、10秒後のことを想うほうが幸せな理由。

ぼくは、人生計画なんてものはあんまり好きじゃない。

 

なんでって、どうせ計画通りにいかないからだ。

 

 

いつも思う。

 

「今の生活を10年前に想像できたかな」って。

 

 

答えはノー。

 

 

まったくも想像のつかない世界にいる。

 

 

10年前は岐阜県土岐市で本屋の店員をやっていたよ。

 

社会人2年目かな。

 

 

まだ独立する気もなくてね。

 

マジメに働いて、出世するぞとか思っていた。

 

手取りで18万くらいはもらってたのかなー。

 

 

結婚でさえイメージできなくて、「結婚とかすんのかなー。まぁ、たぶんするだろな」くらいに考えてた。

 

 

整体師になるなんて、まったく考えてなかった。

 

ましてや独立なんてね。

 

家を建てることも考えてなかった。

 

とくに家を建てることに興味なかったし。

 

2人の娘のパパになるなんてこともイメージしてなかったな。

 

 

 

そう思うと、「思考は現実化する」わけじゃないのかもしれない。

 

 

だから、ハッキリいって10年後のことを思い悩む時間なんてムダなんだよね。

 

 

だって、どうせ予想した未来は当たらないから。

 

 

正直、10年後どころか、5年後、3年後さえ想像がつかない。

 

いや、極端なことを言えば、3か月先さえ、まったく読めない。

 

 

なんで読めないのかって、”読む必要がない”からなんだよね。

 

 

先を読むことが「必要」なら、その能力が身についてるはずなんだよ。

 

 

でも、わからない。

 

 

ってことは、「わからなくていい」ってこと。

 

 

 

だったらさ、極論「この瞬間に幸せでありさえすればいい」んだよね。

 

 

それが死ぬまで続けば、無計画でも「ずっと幸せ」なわけじゃん?

 

 

けど、おぜっきーもそこまで悟りきってないからさ、まぁせめて「10秒後」くらいを目指して「いまを生きる」をやってみたいよね。

 

 

どれくらい「おまかせ」でいけるのかをね。

 

 

それで思い切って、家も新車も買っちゃったからね。

 

 

ローンが払いきれるかどうかなんて、ぜんぜん分からない。

 

 

未来のことなんて知ったことかww

 

 

「今この瞬間を幸せに」

 

 

ハラまかせで、生きていってみるよ。

 

 

ハラ生き道セミナーの日程

 

ハラ生き個人セッション

center-muscle.hateblo.jp

 

LINE@登録はコチラから

http://line.me/ti/p/%40wtq1653q もしくは@wtq1653qを検索!

 

 ハラ生きメルマガ登録

 

 

DVD販売

小冊子「ハラ生き本」販売 


 1回は観てほしい動画!!↓