「ハラ生き道」

「からだの軸」が整えば、「じぶんの本質」につながれる。

10年後のことを考えるよりも、10秒後のことを想うほうが幸せな理由。

ぼくは、人生計画なんてものはあんまり好きじゃない。

 

なんでって、どうせ計画通りにいかないからだ。

 

 

いつも思う。

 

「今の生活を10年前に想像できたかな」って。

 

 

答えはノー。

 

 

まったくも想像のつかない世界にいる。

 

 

10年前は岐阜県土岐市で本屋の店員をやっていたよ。

 

社会人2年目かな。

 

 

まだ独立する気もなくてね。

 

マジメに働いて、出世するぞとか思っていた。

 

手取りで18万くらいはもらってたのかなー。

 

 

結婚でさえイメージできなくて、「結婚とかすんのかなー。まぁ、たぶんするだろな」くらいに考えてた。

 

 

整体師になるなんて、まったく考えてなかった。

 

ましてや独立なんてね。

 

家を建てることも考えてなかった。

 

とくに家を建てることに興味なかったし。

 

2人の娘のパパになるなんてこともイメージしてなかったな。

 

 

 

そう思うと、「思考は現実化する」わけじゃないのかもしれない。

 

 

だから、ハッキリいって10年後のことを思い悩む時間なんてムダなんだよね。

 

 

だって、どうせ予想した未来は当たらないから。

 

 

正直、10年後どころか、5年後、3年後さえ想像がつかない。

 

いや、極端なことを言えば、3か月先さえ、まったく読めない。

 

 

なんで読めないのかって、”読む必要がない”からなんだよね。

 

 

先を読むことが「必要」なら、その能力が身についてるはずなんだよ。

 

 

でも、わからない。

 

 

ってことは、「わからなくていい」ってこと。

 

 

 

だったらさ、極論「この瞬間に幸せでありさえすればいい」んだよね。

 

 

それが死ぬまで続けば、無計画でも「ずっと幸せ」なわけじゃん?

 

 

けど、おぜっきーもそこまで悟りきってないからさ、まぁせめて「10秒後」くらいを目指して「いまを生きる」をやってみたいよね。

 

 

どれくらい「おまかせ」でいけるのかをね。

 

 

それで思い切って、家も新車も買っちゃったからね。

 

 

ローンが払いきれるかどうかなんて、ぜんぜん分からない。

 

 

未来のことなんて知ったことかww

 

 

「今この瞬間を幸せに」

 

 

ハラまかせで、生きていってみるよ。