「ハラ生き道」

「からだの軸」が整えば、「じぶんの本質」につながれる。

2016-06-09から1日間の記事一覧

「無理に愉しむ」んじゃなくて、「どこか愉しんでる自分がいる」ってことに気づくの。~強さに気づく秘訣~

おぜっきーが、「愉しもう」と書くと、どうしても大変なこと、つらいことも無理くり愉しもうとしちゃう人もいるのね。 でも、おれが言いたいのって、そういうのとはちょっと違って。 「この辛いことも愉しむぞ!」っていうよりは、 「あれ?なんかこのシンド…

体感できる肩こりよりも、実感のない「胸コリ」のほうが危険なんです。

なんでもそうだけど、「気づかない」というのは怖い。 潜在的なやつ。 目に見える、体感できるのは、目立つけど、あまり怖くなかったりする。 嫉妬とか、願望とかも、「自分で感じてる」やつは、だいたい大したことがない。 けれども「感じることすら苦痛で…

10年後のことを考えるよりも、10秒後のことを想うほうが幸せな理由。

ぼくは、人生計画なんてものはあんまり好きじゃない。 なんでって、どうせ計画通りにいかないからだ。 いつも思う。 「今の生活を10年前に想像できたかな」って。 答えはノー。 まったくも想像のつかない世界にいる。 10年前は岐阜県土岐市で本屋の店員をや…