「ハラ生き道」

「からだの軸」が整えば、「じぶんの本質」につながれる。

けっきょくは「無駄な抵抗」をやめるってことなんだよね。

個人セッション受講中の方とのメールのやり取りのなかで

 

「無駄な抵抗をやめる」

 

という話が出たので記事にしてみる。

 

 

そう「無駄な抵抗をやめる」

 

 

つまり「じぶんの本質」にあらがうことをやめてしまう。

 

 

エゴエゴしい考え方や行動を、手放してしまう。

 

 

言ってみれば、それだけのことなんだよね。

 

 

でも、それだけのことができない。

 

 

それはなぜかって、呼吸が詰まっちゃうからなんだよね。

 

 

エゴが

 

「ピンチだ!」「心配だ!」「やべぇ!」

 

と認識してしまい、そこに「本質」がリンクしてしまうと、もうダメだ。

 

 

からだもこころも「不安」に支配されてしまう。

 

すると、その「不安」が「まるで現実のようなもの」に感じられてしまう。

 

 

「いやいや、実際にピンチなんだよ」

 

「これをシクったら、ほんとヤバイんだって」

 

「もう八方塞がりだ!」

 

とエゴはパニクって混乱するでしょう。

 

 

で、そのパニックを収める必要はないんだよね。

 

それを収めようとするのも「無駄な抵抗」の一部なんだ。

 

 

そうじゃなくて、パニックごと飲み込んでしまう。

 

受け入れてしまう。

 

「そりゃあエゴはパニックにもなるよなぁ」と笑い飛ばしてしまう。

 

 

それが

 

「無駄な抵抗をやめる」

 

ってことだ。

 

 

「無駄な抵抗をやめる」っていう言い方はいいよね。

 

 

「抵抗をやめる」んじゃなくて、「無駄な抵抗をやめる」。

 

 

抵抗する前から「無駄」って決めつけられてるwwwwwww

 

 

でも、そうなのよ「エゴ」と「ハラ」じゃ、はなから勝負にならないからね。

 

 

エゴが抵抗したって負けるに決まってる。

 

 

だから「無駄な」抵抗wwwww

 

 

なるようにしかならないのさ。

 

 

ほら、そんな視点と価値観にアクセスしてみたら、呼吸がラクになってきたでしょう?

 

 

だいじょうぶ。

 

なるようにしか、ならないから。

 

 

「無駄な抵抗」はやめて、流れにまかせてたゆたう。

 

 

そこで起こる奇跡を、楽しんでいこう。