「ハラ生き道」

「からだの軸」が整えば、「じぶんの本質」につながれる。

【保存版】「じぶんの本質」とつながる”ハラ生き”チェックシート

あなたは今、どれくらい「じぶんの本質」とつながれているだろうか?

 

手前みそながら、「ハラ生きチェックシート」を作ってみたので、よかったらやってみてほしい。

 

下記の項目に対して

 

バッチリ当てはまるのなら4点

それなりに当てはまるなら3点

あまり当てはまらないのは2点

まったく当てはまらないのは1点

 

として点数をつけてみよう♪

 

それではスタート。

 

問1:天職についていると胸を張って言える

 

問2:稼ぐ金額や資産と、じぶんの価値は関係ないと感じる

 

問3:異性にモテるモテないは、じぶんの価値とは関係ないと感じる

 

問4:朝起きるのが嬉しい

 

問5:将来にわたって自分の人生は輝かしいと感じる

 

問6:ごはんを食べられることがありがたいと感じる

 

問7:生きていることが嬉しい

 

問8:「何もなくても満たされる」が実感できている

 

問9:他人の才能を認めることができる

 

問10:自分の才能に気づいていて、力強く表明できる

 

問11:「働かざる者、おいしいもの食べて幸せになっていい」が体感できる。

 

問12:自分の「能力(できること)」と「価値」は関係ないと言える。

 

問13:「じぶんの軸はこれだ」というものがある。

 

問14:自分のミスを笑い飛ばすことができる

 

問15:生まれてきてよかったと心から思える

 

問16:言いたいことが言え、本音で対話できる

 

問17:じぶんの人生を誇らしく感じる

 

問18:あした死んでも後悔がない

 

問19:「幸せだ」と、心から言える

 

問20:住んでいる場所や家について、心から満足している

 

問21:パートナーシップについて、心から満足している。

 

問22:収入に関して、心から満足している

 

問23:自分の「からだ(体型・骨格・容姿)」について、心から満足している

 

問24:自分の性格について、心から満足している

 

問25:自分が世界を創造しているんだという感じがする

 

 

合計    点

 

 

以下でハラ生き度をチェック!!

 

100点~81点----「ハラ生きキング」

かなりハラ生きが進んでいます。「じぶんの本質」とつながる感じが体感できているでしょう。

 

その調子でさらにクリアリングを続けてください。

 

 

80点~61点----「ハラ生きクイーン」

まぁまぁハラ生きにシフトしています。

さらに実践を続けることで、さらなる「生きる喜び」を体感できるでしょう。

もっともっと人生が愉しくなる余地がありますが、ここまでくると逆に気がゆるみがちなので、さらに丁寧にじぶんを観察する能力が必要になります。

 

 

 

60点~41点----「ハラ生き予備軍」

もう少しで「ハラ生き」と呼べるレベルに達します。

じぶんでは気が付きにくいポイントを「メンター」や「先導者」に指摘してもらうと「モヤモヤの壁」を突き抜けるでしょう。

 

 

40点~25点----「ハラ生き迷える子羊」

まだまだハラ生きとは言い難いレベルです。

まずは「仲間」を見つけ、「ハラ生き予備軍」を目指しましょう。

 

「じぶんの本質」とつながり「生きる喜び」を感じるという、「まったく想像もつかない喜びの世界」があるのだということだけ、知っておいてください。

 

 

 

さて、あなたは何点でしたか?

 

 

 

 

面白かったらシェアしてねー♪