「ハラ生き道」

「からだの軸」が整えば、「じぶんの本質」につながれる。

ハラ生き道ってなーに?~はじめての方へ~

「ハラ生き道」とは何ぞや? ということで、あらためて自分のなかでまとめながら説明してみたいと思います。

f:id:ku-ozekey:20170809161511j:plain

 

■ハラ生きとは

 

・「じぶんの本質」で生きること

 

・「ハラのよろこび」にまかせて生きること

 

・「大いなる流れ」に共鳴して生きること

 

・じぶんの才能や個性を120%活かして生きること

 

・成功や失敗という結果ではなく「いま、ここ」のプロセスを味わって生きること

 

 

■そのために、何をするか(方法論)

 

・「からだの軸」を整えること

 

・ハラを活性化すること

 

・「からだの内側の筋肉(センターマッスル)」を動かすこと

 

・「じぶん自身」を、よく観察すること

 

・カラダをクリアリングし、感情をフラットに戻すこと

 

 

実際のワークの様子はこんな感じ。

 

 

その他の動画はコチラからどうぞ♪


 

■そのためのメソッドは

 

・ハラ生きボディワーク(姿勢・呼吸・動き方・からだの使い方・基本三法)

 

・ハラ生きヒーリング整体(OZヒーリング)

 

・ハラ生きタッピング(即効的な心理療法)

 

・ハラ生きクリアリングメソッド(五感活性法・胸腹呼吸法・4次元ポケットetc.)

 

いずれも15年以上の合気道研究と、のべ13000人以上の整体施術の中から生み出されたシンプルで効果の高い方法です。

 

 こちらでほとんどのメソッドを無料で公開しています。

 

有料版はこちら

 

※メルマガは合計で3700名以上の方が読んでくれています。

 

■ハラ生きの全体像

 

1:つねに、じぶんの「身体の反応」を観察しておく

 

2:身体が固まったり、呼吸がつまったりした場合は、それをきちんと認識する

 

3:認識したうえで、上記メソッドを使ってクリアリングする

 

4:フラットでフリーでフローしている(3F)身体のハラからは「無限のよろこび」が溢れてくるので、それを感じる。

 

5:それを瞬間瞬間、感じながら、直感にしたがって、ためらわずに行動する。

 

6:行動の最中に、「身体の反応」があれば、すべてクリアリングしていく。

 

7:以上1~6を繰り返すことで、自然と才能が開花していく

 

■ハラ生き道を学ぶには

 

基礎から6か月間かけて本格的にマスター

「ハラ塾」

ハラ塾の様子

 

 

まずは単発のセミナーで体験

直近のセミナーの予定はコチラから

 

 

マンツーマンでがっつりハラ生きにシフト(個人セッション)

「心身解放セッション」

 

ハラ生きをビジネスに活かす(個人事業主・経営者の方)

「ハラ生きビジネスコンサル」

 

 

※今後は、公認インストラクターによる地方支部のセミナーも予定しています。

 

遠方にお住まいで動画で学びたい方は

「センターマッスル活性化DVD」

 

この夏、スタート予定!

「ハラ生きオンライン道場」(現在準備中!!)

 

ハラ生きについてまとめた小冊子「ハラ生き本」


■ハラ生き道 創始者の「おぜっきー」ってどんな人?

 

f:id:ku-ozekey:20161019100257j:plain

おぜっきー:「ハラ生き道」創始者。「整体院 空」 代表
のべ13,000人以上の施術経験と15年以上の合気道研究から、
誰でもカンタンにできる「ハラを活性化する方法」を確立。
 
「ハラを活性化し、からだの軸を整えれば、
幸不幸・成功失敗のすべてを受け入れ、才能を活かして生きられる!」
 
をモットーに、ハラ生き道を創始。

現在、ハラ生き道を広めるべくセミナー、セッション、
ブログ・メルマガ執筆など精力的に活動。
メルマガは、のべ登録者数10,000名以上。

個人セッションには全国からクライアントが訪れ、
ワールドカップ日本代表のサッカー選手も来院。

ヘルニアなど、従来なら整体を受けないと改善できなかった症状も
「ハラ生きメソッド」によって改善したケース多数。

名古屋で開催されている「ハラ塾」にも全国から塾生が集まり、
ハラ生き道の学びの場となっている。

水墨画アーティストとしての顔も持つ。

f:id:ku-ozekey:20170518150540j:plain

↑カミ様ならぬ「シモ様」。 お金とセックスを司る。
 
ふたご座。5月21日生まれ。もと書店員。
好きな食べ物はざるそばとみかん。
二児のパパ。
好きな歌手は、Mr.Children。
 
 
 
■ハラ生き哲学
 
ハラ生き道では以下のような考え方をしています。
 
・なーーーんにも変えることはない。そのままでいい。
 
・いまのまんまで完璧
 
・すべてはひとつのエネルギーからできている
 
これからの考え方を腑に落としていくこと。
 
それがハラ生き道の根幹となります。

 

 

以上、ハラ生き道の説明です。

 

「ピン!」

 

「たのしそう~!」

 

「気になるなぁ」

 

そんなあなたは、ぜひぜひハラ生き道をともに歩みましょ♪