「ハラ生き道」

「からだの軸」が整えば、「じぶんの本質」につながれる。

2017-08-09から1日間の記事一覧

センターマッスル活性化DVD販売のご案内

遠方にお住まいで、 「動画で”ハラ生き道”を学びたい」 という方のために2016年に制作したDVDです。 2日間(合計11時間)のセミナーを、2時間×2枚のDVDにまとめてあります。 こんな内容です。 1日目:初級編 ワーク1 「寝ている人をラクラクに起こす」 ワー…

ハラ生き道ってなーに?~はじめての方へ~

「ハラ生き道」とは何ぞや? ということで、あらためて自分のなかでまとめながら説明してみたいと思います。 ■ハラ生きとは ・「じぶんの本質」で生きること ・「ハラのよろこび」にまかせて生きること ・「大いなる流れ」に共鳴して生きること ・じぶんの才…

「他人に左右されない自分」を勘違いすると…

「自分らしく」 「他人に影響されずブレない」 「自立」 ということをやろうとして、変な方向にいってしまうことがあるので、今日は水墨画で解説! まずはストレスをモロに受ける感じね。 これと これ。 対応は真逆だけど、本質は同じ。 ストレスをモロに受…

なぜ、「ワクワク」に従うとうまくいかないのか。~ワクワクを浄化せよ~

今回のテーマは 「なぜ、ワクワクに従うとうまくいかないのか」 なんだけど。 これは、ひとりひとり「ワクワク」のことばの定義が違うからなんだよね。 「ワクワク」って言っても、いろいろあるんだよ。 それが一緒くたにされてるから、「ワクワク」にしたが…