「ハラ生き道」

「からだの軸」が整えば、「じぶんの本質」につながれる。

「世界一幸せな集団」をつくる。それがぼくの夢だ。

2016年、年の瀬。

 

新月のこの日に、突然ポーンと「夢」が出てきた。

 

 

それが

 

「世界一幸せな集団をつくる」

 

だ。

 

 

たとえばビジネスやスポーツには「才能」が必要だ。

 

そして勝ち負けがあり、ナンバーワンがある。

 

 

けれども、「幸せ」は誰かと競争する必要がない。

 

むしろ、一緒に「幸せ」になることができる。

 

 

「幸せ」になるのに、才能はいらない。

 

誰もが、なれる。

 

そこが素晴らしい。

 

 

じゃー、ハラ生き道において「幸せ」って何か。

 

 

それはもちろん

 

「ハラが動いていること」

 

だ。

 

 

それは言い換えれば、

 

「内側からワクワクしていること」であり

 

「からだの内側の筋肉が使えること」であり、

 

「子ども心にしたがって遊べること」であり、

 

「すべての感情を愉しめること」であり、

 

「気楽に自分らしく生きること」なのです。

 

 

そんな「幸せ」を知っている人たちと、この世界を遊び尽くす。

 

 

不安ではなくて愛を動機として生きる人たちの集団。

 

 

そんなんマジ最高。

 

 

そんな人たちが集まったら、もう「何をやるか」は問題ではなくなる。

 

 

そこに「人」がいるだけで、誰もが幸せ。

 

 

居場所があり、自分らしくいられる。

 

 

おれは、そんな場をこの世界に提供していきたいね。

 

 

その方法論は

 

「からだの内側にアプローチすること」

 

 

ツールは、このブログやメルマガ、LINE@、出版などの飛び道具。

 

それからセッション、セミナー、ワークショップなど体感系。

 

そして、「からだの内側に響くアート」。 詩歌、水墨画、書、マンガ…。

 

ほかにも動画やDVD、音声など。

 

 

おれのすべてを使って、全身全霊で表現して、じぶん自身の、そして大好きな人たちの

「からだの内側」を動かしていく。

 

 

そんな生き方が出来たら、最高だと思う。

 

 

 

「世界一幸せな集団をつくる」

 

 

こんなフレーズに共感・共鳴してくれる人は、ぜひ一緒に活動していきましょう。

 

 

よーし、やるぞ!!!!