「ハラ生き道」

「からだの軸」が整えば、「じぶんの本質」につながれる。

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

「続けられないこと」よりも「じぶんを責めちゃってること」が問題。

1つ目の記事はこちら 2つ目の記事はコチラ。 ぼくが言いたいのは 「続けられる人」はスゴイ人じゃないし、「続けられないあなた」はダメな人じゃないってことです。 「1日も休まず努力できる人」は、自己否定が強いか「やりたいことやってる」だけ。 じゃぁ…

「続けられない人」は、ただ傷ついているだけ。

前回記事はコチラ。 ゆるみたいけど、怖い。 怖いけど、ゆるみたい。 そんな気持ちのせめぎ合いのなかで、ぼくは揺らいでいました。 そこには「好きを愉しんではいけない」という強固な思い込みがあったのです。 じぶんでは「好きを愉しんでいる」つもりだっ…

継続するから力がつくんじゃない。力があるから継続できるんだ。~続かないあなたへ~

「継続は力なり」 このことわざを、現代語にしてみると 「継続は力である」 という意味になる。 これは一般に「継続することで実力がつく。だからサボらず努力すべし」みたいな意味に捉えられていると思う。 だからこそ、「努力家」の人は「1日もサボらず」…

6/17(日)好きを見つけるボディクリアリング講座@大阪

最近は「好き」のエネルギーに驚かされている。 そもそも 「好き」 って響きが素敵じゃない? 「愛してる」よりも「好き」「だいすき」って、すごーくいいよね。 「好き」って、訳もなく「気になる」こと。 なんとなく惹かれること。 アタマでは、あらがえな…

5/11(金)「好きを見つけるボディクリアリング講座」@東京

最近は「好き」のエネルギーに驚かされている。 そもそも 「好き」 って響きが素敵じゃない? 「愛してる」よりも「好き」「だいすき」って、すごーくいいよね。 「好き」って、訳もなく「気になる」こと。 なんとなく惹かれること。 アタマでは、あらがえな…

5/11(金)写真が苦手な人がモデルみたいになれちゃうプロフィール写真撮影会@東京

4/13に東京で撮影会をやったよー(^○^) みなさん撮られるの上手すぎ♪ 愉しくて1000枚くらい撮ってしまいました(^^)/ 以前は、こんな写真を撮ったよー ウチの撮影会は、お互いに魅力を教えながら、楽しくワイワイで行います♫ みんなから「素敵!」と言われると…

5/7(月)からだがゆるむ合気道@名古屋【ハラ生き道ボディワーク練習会】

毎月開催で、3回目?かな、名古屋での合気道教室です。 合気道教室といっても、ふつうの合気道教室じゃありません。 こういう面白いことをやります。 合気道だからといって、人を投げ飛ばして仕方ないのです。 そんなことはどうでもいい。 大事なことは 「…

イケメンは”やる”もの。

一眼レフのカメラを買って早1か月。 撮るのも撮られるのもだいぶ慣れてきました。 面白いですね。 はじめはカメラを向けられると緊張してしまい、不自然な表情になってしまっていたのですが、 何度も撮られているうちに「カメラがなんですか」みたいな感じに…

「貧乏は病気だから治せる」、という説と「設定」について。

確定申告の数字を見て、ぼくのなかで何かが変わったというか、 「あっ」 と感じるものがあった。 ひとつめに感じたことはここに書きました。 お金は、目に見える世界のものだけれども、「目に見えない世界の何か」を表しているんじゃないかと、体感してきた…

なぜ僕は、こんなにもお金の神様に愛されるのか?

2017年の確定申告の結果が帰ってきました。 毎月の売上も経費もなんにもチェックしていないので、どうなっているかまったく不明です。 加えて、年末年始に預金が7500円くらいになっていて、ちょっと焦ったこともあり、どうなっているか気になっていました。 …