「ハラ生き道」

「からだの軸」が整えば、「じぶんの本質」につながれる。

「お金がない」と悩むあなたへ ~今あなたに買えないものは、今あなたに必要のないもの~

「お金がない」という意識は不思議なものです。

 

 

いま、ここに、生きている。

 

だから、今まで、お金は足りてきた。

 

そして、今も足りている。

 

 

けれども「お金がない」と感じる。

 

 

それは、実際に「お金がない」のではなく「”お金がない”と感じている」だけなのです。

 

 

ではなぜ、「お金がない」と感じるのでしょうか?

 

 

それは・・・

 

 

 

「必要のないものを買おうとしているから」

 

 

 

です。

 

 

 

こいつは、ほんとうに面白い意識です。

 

 

ぼくらは、「自分の欲しいもの」というのを、だいたいきちんと把握できない。

 

 

「友達が持ってるから」とか

 

「テレビでCMをやっていたから」とか

 

「SNSで見たから」とかいうくだらない理由で、

 

 

すぐに要らないものを欲しくなってしまう。

 

 

 

 

 でも面白いことに、ぼくらは「要らないものは買えない」という仕組みになっています。

 

 

だから、今のおぜっきーにはクルーザーやプライベートジェット、3億円の豪邸を買う「お金はない。」

 

 

けれど、このブログを書いているモバイルPCは買えたし、嫁さんの洋服や、こうしてカフェにくる「お金はある。」

 

 

 

ってな感じで、「まったく同じ状況」なのに、「お金がない」とも「お金がある」とも言えるんだよね。

 

 

 

これは「何を見るか」の違い。

 

 

 

ぼくら人間に「買えないもの」なんて、ひとつもない。

 

 

「いま、手に入らないもの」は「いま、必要ないもの」なんです。

 

 

 

 

周りの環境に踊らされて、「ほんとうに欲しいもの」を見失っていませんか。

 

 

「必要のないもの」を渇望していませんか?

 

 

「どうでもいいもの」に対して、「あれがなければ」と困っていませんか。

 

 

 

そういう悩みが出るときは「ハラの力」が抜けて、「腑抜け・腰抜け」と呼ばれる状態になっているものです。

 

 

「内側のチカラ」が動いていないから、「表面的な欲望」に振り回されてしまうのです。

 

 

ハラを体感し、ハラから動くことができれば、無駄な欲求に振り回されなくなりますよ♪

 

 

 

 

「ハラ生き道」とは? ~はじめての方はこちらをご覧ください~

 

ハラ生き道セミナーの日程

 

ハラ塾

seitai-in-ku.com

ハラ生き個人セッション

center-muscle.hateblo.jp

 

LINE@登録はコチラから

http://line.me/ti/p/%40wtq1653q もしくは@wtq1653qを検索!

今なら<ゆるゆるになれるスペシャル動画>プレゼント!!

 

 ハラ生きメルマガ登録

 

 

DVD販売

 


小冊子「ハラ生き本」販売 


 1回は観てほしい動画!!↓