「ハラ生き道」

「からだの軸」が整えば、「じぶんの本質」につながれる。

4/15(日)「極意!ハラ満た伝授会」@名古屋 開催のお知らせ

またまたスゴイ企画を思いつきました。

 

「セミナーやめる」と決めたものの、どうしてもこの企画だけは、頭に一度浮かんでから、ずっと離れない。 

 

だから、やります。

 

そもそも「ハラ満た」という概念と体感に気がついたのは今年の1月の終わりのこと。

 

これまでも「ハラ満た」という言葉はあったのだが、どうも言葉が先行してしまい定義が曖昧だった。

 

それが「特別セミナー」をやったときに、はっきりと「具体的な状態」を「体感」として言語化することができた。

 

そして、そのコンセプトは今までのハラ生き道を一気にひっくり返してしまうほどの威力があった。

 

これまで

「どんなボディワークが効果が高いのか」 

ということを、ずっと考えてきたが、なかなかスパッとした答えに出会わなかった。

 

強くなることが目的なわけじゃない。 

 

健康とか「痛みを取るため」にやるわけでもない。

 

じゃぁ「なぜ、ボディワークをするのか」ということが、自分でピンと来ていなかった。

 

それが「ハラ満た」=「究極の幸せ」=「魂の打ち震える感じ」ということがハッキリ言語化されたときに、ズシンと分かってしまった。

 

そう、すべてのボディワークは、この「ハラ満た」を体感し習得するためにあったんだ、と。

 

そうすると、今までにハラ生き道セミナーなどで教えていたワークの中から「省略できるもの」があることに気がついた。 

 

 

そう、これまでは「武術・武道向け」も「施術家向け」も「恋愛向け」も「ビジネス向け」も、一緒くたになってしまっていた。

 

けれども「ハラ満た」を体感し、習得するということであれば、もっともっとワークもメソッドも削ぎ落とし、シンプルに出来るのではないか?と思い至ったのだ。

 

その考え方で「本当に必要なもの」「どうしても外せないもの」だけを残し、ハラ生き道の「エッセンス」のみを丸1日かけてお伝えする。

 

それが今回の「極意!ハラ満た伝授会」の趣旨である。

 

タイトルに「極意!」とつけたのはダテじゃない。「ハラ生き道の極めつけのエッセンス」をお伝えするから「極意!」なのだ。

 

今回は以下の内容を通して「ハラ満た」を伝授し、体感⇒習得・実践のレベルにまで一気に引き上げたいと思う。 

 

・ハラ生き道 概要

・ワークで「ふれる・つながる」を体感

 ハラ生き道の全体像を「からだで」掴む。

 

・ハラ生きメソッドで”徹底的にゆるむ”(外側の弛緩)

 まずはアウターマッスルを徹底的にゆるませる。

 これまでのセミナーでは「ゆるめ方を教えます」という側面が強かったが、今回は「伝授会」なので、その場で出来るかぎりゆるめる。

 

ハラ生きメソッドで”徹底的に軸をつくる”(内側の活性化)

こちらも同様で「メソッドをお伝えする」のではなく、その場で出来るかぎり軸を作ってしまう。ハラも最大限まで活性化する。 

 

・ハラ満たの体感

ハラ満たの概要を説明し、いくつかの手法でハラ満たを体感できるよう導く。そして、まずはハラ満たを体感してもらう。

 

・ハラ満たの習得

ハラ満たを体感できたら、今度は家でも実践できるよう習得の練習を重ねる。習得の先に「体得(無意識にできる)」というレベルがあるが、それは1日では不可能である。しかし「習得(意識的なら出来る)」のレベルなら十分に1日で可能である。

 

以上の内容を丸一日かけて行う。

通常のセミナーであれば半日ということが多いが、今回はいつもより3時間ほど長くした。 

 

休憩も昼ご飯、夕ご飯と2回取る予定。

これは、ハラ生き道のセミナーでは前例がない。

まさに朝から晩まで「ハラ満た」漬けの一日だ。

 

ちなみに料金も、かなりの高額に設定した。

これは「覚悟がどう」とかの話ではなく、こちらが放出するエネルギー量をイメージすると、どうしてもこの値段になってしまう。

 

 

からだというのは、「徹底的に」やってみないと分からないものだ。

 

ぼくの数多くのワークを公開しているが、それを徹底する人はいないでしょう。

 

やっても一日5分とか10分とか。

 

それでは、「からだのゆるみ」も「しっかりした軸」も感じられない。

 

たしかに、毎日少しづつやるのは素晴らしいことだ。

 

しかし、それと同じように、「丸一日」しっかりからだと向き合い、からだの本質に出会い、「体験したこともないような状態」をする、というのが大切だとぼくは考える。

 

からだが変われば見え方が変わる。

 

見え方が変われば世界が変わる。

 

そうやって、「からだと徹底的に向き合い」、「体験したこともないような状態」を感じ、「新しい世界を垣間見る」。

 

今回の「ハラ満た伝授会」で、ぼくが提供したいのはそういうことです。

 

 

「新しい身体の世界」に足を突っ込んでから、毎日のワークをやるのか。

 

それを知らずにワークを続けるのでは、効果・効能がまったく違ってきます。

 

それは「まだまだ身体は変わる余地があるんだ!」という希望が見えるからです。

 

どうしても毎日やっていると「ケア」とか「メンテナンス」になって、モチベーションも落ちがちです。

 

だからこそ「徹底してワークをやる」ことで「身体の奥深さ」を体感し、「もっともっと」と、からだと対話する欲求を高めたいのです。

 

 

「ハラ満た」というのは、不思議なことに「伝導・連鎖」していく性質があります。

 

つまり、あなたが「ハラ満た」になると、周りの人にも伝わっていくのです。

 

おかあさんが「ハラ満た」になると、子ども・赤ちゃんにも伝わります。もちろん、旦那さんにも伝わります。

 

サラリーマンが「ハラ満た」になれば、上司や部下、同僚、取引先にも伝わります。

 

「ハラ満た」で文章を書けば、読み手に伝わりやすくなりますし、読むとハラに響く文章になります。

 

「ハラ満た」で歌えば聴衆のハラに響く歌声となります。

 

「ハラ満た」で踊れば、みんなに踊りの喜びが伝わります。

 

そう、「ハラ」にエネルギーが満ちていると、流れがスムーズになるのです。

 

ぼくはハラ生き道の創始者として、ぜひあなたにその体験をしてもらいたいのです。

 

「そうか、ハラを満たすと、こんなことが起こるのか!」

 

と不思議な体験に感動してもらいたいのです。

 

ちなみに、一足先に「ハラ満た」を体験した人からは

慣れてない人と話すのが苦手ですが、その不安や恐怖をハラに落としてこれやると(イメージすると)怖くなくなる~!
怖いけど嫌じゃなくなる。むしろ楽しみ。

 

 

あたし、今日 保育園のイベント後にママ友とランチだったんだけど
午前中に緊張してたのー。
仲のいい人たちなのに、恐かったんだよね😅

で、途中で「ハラ満た」を思い出して
ハラまで緊張を落として、ハラで止めてたら

ブルブル震えてたのが、ワクワクドキドキに変わって
怖楽しいに変わってったよ♪ 

 

月曜日の休憩時間にみんなの前で、私のぶっちゃけ話をした時、
今までだったらずっと隠してきてある程度仲良くなった人にしか言わなかったけど、ハラ満たになったらあんなに大人数の人達の前でぶっちゃけちゃいました😁
こんなこと言ってドン引きされてたらどうしようとか思ったけど、その不安もハラに落とすと快感です笑 

 

 

そう、つまり「ハラ満た」を習得すると「恐怖や恥ずかしさなどのストレス」こそが「究極の幸せ」であったと気づくのです。

 

 

「ストレス」をなくそうとしたり、「ストレス」から逃げ回っている人が「幸せ」を求めても幸せになれないのは、こういうわけなのです。

 

そういう新しい原理を知り、からだを変え、新しい世界に足を突っ込みたい人は、ぜひ

 

「極意!ハラ満た伝授会」

 

にお越しください。

 

極意!ハラ満た伝授会@名古屋

 

日時 4/15(日)9:30~19:00

 

場所 名古屋市中村区中村町9-91「あぐりむ」 地下鉄東山線「中村公園」駅より徒歩3分

 

人数 8名まで【残席3名】

 

費用 40,000円(税込)【オンライン会員20,000円 ハラ塾塾生・卒業生10,000円】

 

申込方法 こちらのフォームよりお申し込みください