「ハラ生き道」

「からだの軸」が整えば、「じぶんの本質」につながれる。

プライド高い人、じぶんがダメダメなんだと認めるの巻。

「俺なんかダメだ」

 

「全然できてない」

 

「ダサい、ショボい、カッコ悪い…!」

 

 

そうやって自分を責めているとき、実はその事実を認めていない。

 

 

「ダメダメだ」と認めきれないから、落ち込む。

 

「できてない」ことが受け入れられないから、イライラする。

 

「ダサい」と思いたくないから、嘆く。

 

 

 

「ダメだ」と言いながら、どこかでそうではないことを期待している。

 

「できてない!」と言いながら、「ある程度はできてる」と言いたい。

 

「ダサい!ショボい!」と嘆きながら「そんなことないよ」と言われたい。

 

 

つまり、ヘコんでるというのは「あきらめがつかないとき」なんだ。

 

 

そういうときは、すごくカラダがギュッと縮こまってるのね。

 

前腕の筋肉も固くなるし、たとえば胸の真ん中なんかも緊張している。

 

 

いま「じぶんなんかダメだ…!」と責めているあなた。

 

ちょいと、カラダに目を向けてみてくださいな。

 

眉間やら首やら胸やら肩甲骨やらが、ガチガチになっていませんか。

 

 

それが分からないなら、ゆっくり深呼吸してみてくださいよ。

 

ちゃんと、ゆったり胴体に息が入りますか?

 

「息を吸うって気持ちいい~!」って感じられますか?

 

 

それが分からないときは

 

「手放せない身体」「執着ボディ」「クローズ丹田」

 

になっています。

 

 

ほんじゃ、それをどうやってオープンしていくのか。

 

 

それが結構カンタンで、

 

「俺なんかダメだ…!」

 

 

「俺なんかダメだ…!アハハハハハハハハハハ!!」

 

とやるだけなのです。

 

 

「全然できてない・・・」

 

 

「全然できてないっ!アハハハハハハ!!!」

 

に。

 

 

「ダサいな・・・」

 

 

「ダサッ、アハハハハハハハハハハ―」

 

に代えるのです。

 

 

それだけで横隔膜が動きます。

 

横隔膜が動くと呼吸が変わります。

 

呼吸が変わると、気分が変わります。

 

このメソッドは古来より「笑い飛ばす」と言われています。

 

 

そうは言っても、笑われたりバカにされたりするのは苦しいよねぇ。

 

全然できてなくて、ダメダメで、ダサい…

 

そうやってバカにされたら立ち直れないよねぇ。

 

 

だからカッコつけていたいよねぇ。

 

 

めっちゃ分かる。

 

俺がそうだから(笑)

 

 

プライド高すぎてさ、「みんなと一緒」とかイヤでさ、負けたくなくてさ。

 

ぜってーバカにされたくないし、一目置かれたいし、カッコよくいたい。

 

 

でもさ、それって何を守ってるんだろうね。

 

 

こういうタイプの人ってさ、自分で言うのもなんだけど、人一倍感性が鋭いんだよね。

 

繊細で傷つきやすくて怖がり。

 

 

ほんで純粋だからこそ、ちょいちょい傷ついて、それで鎧を着こんで武器を構えてるんだよなぁ。

 

 

だからさ、「アハハハハハハ!」なんて笑い飛ばしたらなんか負けた気がするんだよ(笑)

 

 

だもんで、どうしてもできないのよね。

 

「笑い飛ばす」のがさ。

 

「深刻」のがカッコいいって思っちゃうんだよな。

 

 

でもね俺は、それはそれでいいと思うの。

 

無理に

 

「You、笑い飛ばしちゃいなよ!」

 

なんて言われてもプライド傷つくだけだしw

 

 

もうさ「ほっといてくれ!」って感じだと思うのさ。

 

だからまぁ無理には言わないんだけど。

 

 

もし、もしもね、

 

「おぜっきーと一緒に笑い飛ばしてみたい!」

 

って思ってくれる人いるんなら、一緒に

 

「アハハハハハハーーー!!」

 

やってみたいんだよ。

 

 

ね?

 

おれは人一倍プライド高いし、カッコつけマンだし、見栄っ張りだし、

 

「アハハハハハーーーー!!」

 

なんてやりたかないよwww

 

 

でもね、それをやるタイミングに来てるのかなーって思うわけ。

 

もうすぐ2017年も終わっちゃうしね。

 

 

だもんで、

 

「ああ、私だけじゃないんだ」

 

「ひとりじゃないんだ」

 

って思ってくれるんなら、ぜひ一緒にやろう!

 

さぁ、いくよ!

 

 

「アハハハハハーーーー!」

 

「全然ダメだ――――!!アハハハハハハーーーーー!」

 

「ダサすぎるーーー!アハハハハハハーーーーー!

 

「うまくいかないー!アハハハハハハーーーーー!

 

「カッコわるーーー!アハハハハハハーーーーー!

 

「うんこプー!!アハハハハハハーーーーー!

 

「三段腹ーーー!アハハハハハハーーーーー!

 

「お金やばーーーい!アハハハハハハーーーーー!

 

 

(*´Д`)ハァハァ

 

さぁ、どう?

 

少しはスッキリしたかな?

 

 

おれは、ずいぶんスッキリしたよ♪

 

これはね「絶望メソッド」とも言います。

 

「望みを絶つ」

 

そしたら、あとは這い上がるしかないんだよね。

 

さぁ、一陽来復、ハラ括っていこう!!

 

 

だいじょうぶ。

 

今はただ「必要なプロセス」が起こっているだけ。

 

なんとでもなる!愉しんでいこう!

 

ってな感じのことをLINE@でも配信してますよ♪

友だち追加