「ハラ生き道」

「からだの軸」が整えば、「じぶんの本質」につながれる。

阿波の国の奇跡。〜徳島セミナーに寄せて〜

今回は、いろいろ奇跡的でした。 

 

まるで何者かに導かれるように、いろんなことが起こりました。 

 

出発は11/4の満月の日です。

 

出がけに、妻と大ゲンカしました。

 

あまりに腹が立ったので、いつもは駅まで送ってもらうのを、40分かけていきました。(どんな報復?wwww) 

 

ただ、ホントはもう少し遅く出発する予定だったので、想像より3時間ほど早く徳島入りしたのです。 

 

思いがけず観光の時間ができたので、まずは充電のために近くのカフェに入りました。 

 

そこで店員さんに「観光できるとこないですか?」と聞くと、あの「眉山」がそばにあると。 

 

あとは「たぬきまつり」というのがやっていると。

 

それはいい!と思って紅茶を飲んでいると店員さんが、 

 

「これ良かったら」 

 

と1枚のメモを差し出してきました。 

 

ぼくがあまりにイケメンなので電話番号を渡しに来たのかと思ったのですが、 

 

そうではなくて、これだったのです! 

f:id:ku-ozekey:20171107162843j:image

 

いやコレ、電話番号より嬉しいし!

 

なに?徳島県民は神なの!? 

 

というわけで地図を頼りに「たぬきまつり」へ。

f:id:ku-ozekey:20171107162957j:image

 

こじんまりと、可愛いおまつり。 

 

「スパイシードッグ」というのだけ食べました。 

 

そこから眉山ロープウェイへ。徒歩10分ほど。 

 

f:id:ku-ozekey:20171107163101j:image

登ります。 

 

展望台からのパノラマ。

f:id:ku-ozekey:20171107163141j:image

 

 透明度の高さでその名を知られる吉野川。

 

めちゃめちゃ街に入り込んでます。

 

 

そこから夕飯のために駅近くの居酒屋へ。

 

一人で、というとカウンターの端っこに座らされます。

f:id:ku-ozekey:20171107163428j:image

 

ほどなく、同じく「お一人様」の女性が来店。

 

年の頃、50代と見える。

 

 お一人様ということで、ぼくの隣に押し込まれる。 

 

席はまだ空きがあるが、予約で埋まっているとのこと。 

 

席が狭い。気まずいwwww

 

f:id:ku-ozekey:20171107163603j:image

 

ならいっそ!ということで話しかけてみました。 

 

「どちらから?」 

 

すると東京からいらしてると。 

 

話の流れで、右肩を痛めたことを聞きました。 

 

そこで1分ほどヒーリング。 

 

施術前は、ただ何もせず腕をぶら下げているだけで痛かったのが、痛みがなくなったと。 

 

良かった良かったということで、店を出た。

 

なかなかない面白いご縁でした。

 

 

妻とケンカをしたせいで家を早く出ることになり、おかけで時間ができて徳島観光が出来た。 

 

そして、縁あって居酒屋で隣に座った方をヒーリングする…。 

 

なんだか不思議な1日でした。

 

 

続く。