「ハラ生き道」

「からだの軸」が整えば、「じぶんの本質」につながれる。

10/27(金)いわゆる「不登校」の子と親御さんのためのハラ生きセミナー@名古屋

こないだ、「しゅうろうしえんcafe スマイル」でセミナーをさせてもらいました。

 

 

そのとき、すごく好評だったということで、オーナーの憲子さんからご連絡をいただきました。

 

参加された方のFacebookの投稿でも、高く評価していただけました。

f:id:ku-ozekey:20170928204607p:plain

 

f:id:ku-ozekey:20171005144008p:image

f:id:ku-ozekey:20171005144039p:image

 

 

全体的には

 

「ワークでカラダがゆるんで」

 

「やさしさがパワーになる」ことが分かり、

 

「不登校」経験者の妻、葉月のお話しに勇気づけられた方が多かったようですね。

 

 

 

 ぼく自身は、「不登校」の子たちと話してみて、こんなにも「普通」で、こんなにも「素直」なんだーーと感じました。

 

「不登校」だからって、何が特別なわけじゃない。

 

あまりにも感性が繊細で、この「鈍い」現代社会では生きづらいんだなぁと感じたのです。

 

 

それで、この「狂った社会」に、ただ適応しづらいだけで、「じぶんの才能」を発揮できないとしたら、そんなにもったいないことはない。

 

 

学校に行こうが行くまいが、ぼくらは「才能」や「個性」を発揮して「役割」を全うする権利があります。

 

 

そのために、ハラ生きメソッドは有効だなぁと感じたのです。 

 

 

というわけで、今回2回目のセミナーが企画されたということです。

 

そして今回は、

 

「『不登校』のお子さん」

「『不登校』のお子さんの親御さん」

「『不登校』に関わるお仕事に従事されている方」

「教育関係者の方」

 

に参加者を限定させていただきます。

 

 

 

「ただおぜっきーに会いたい」

 

「ハラ生きメソッドを体験したい」

 

という方は12月に予定されている名古屋のセミナーにご参加ください。

 

 

以下、詳しい情報です。

「不登校」の子と親御さんのためのハラ生きセミナー@名古屋 

 

日時 10/27(金)13:30~15:30

 

場所 しゅうろうしえんcafeスマイル名古屋市千種区千種2-1(地下鉄「吹上」より徒歩10分)

 

人数 10名まで

 

料金 大人3000円 未成年、就業していない方1000円

 

申し込み方法 主催の「荒井憲子さん」のメールアドレス

kokonyash@aroma.ocn.ne.jp

まで

 

①お名前 ②電話番号 を明記の上メールをお送りください。

 

備考 セミナーの詳しい説明は、コチラをご覧ください。