「ハラ生き道」

「からだの軸」が整えば、「じぶんの本質」につながれる。

最強の言霊、「ダカラナニ」

スゴイことに気が付いたわ。

 

「だから何?」

 

って最強の言霊だわ。

 

(そもそも言霊に強い弱いとかないけど、言いたいから言わせてwww)

 

 

「だから何?」

 

なんだよ。

 

 

たとえばダンナさんに

 

「家事やってないじゃんかよー」

 

って言われたとき。

 

 

「だから何?」

 

 

上司から

 

「今月まだノルマ達成してないじゃないか!」

 

って言われても

 

「だから何?」

 

 

 

知り合いから

 

「うちの子が引きこもりで…」

 

って言われても

 

「だから何?」

 

 

 

最強の言霊、「ダカラナニ」

 

こんな使用例。

 

 

「<ありがとう>はすごい言霊なんだよ?」

 

「だから何?」

 

 

「ポジティブに考えるといいんだって」

 

「だから何?」

 

 

「あなたは、愛の光なのです!」

 

「だから何?」

 

 

 

 

面白いことに、この最強の言葉は夫婦ゲンカで、よく妻が使っていた。

 

 

ぼくが、いろいろ理屈っぽく諭そうとしてるのに、

 

「だから何?」

 

の一言で、全部なかったことにしてしまう。

 

 

これが、とーーーってもムカついた。

 

 

けれども、これは

 

「ぼくが言いたかった言葉」

 

なんだね。

 

 

これがなかなか言えなかった。

 

 

じぶんが理屈好きなもんだから

 

「〇〇が××で、△△でしょ?だから◎◎を□□してほしいのよ…」

 

と筋が通っていると、それを覆せない。

 

 

イヤだと思っても、「筋が通ってる」つまり正しいから仕方ない、と思ってしまう。

 

 

でもさ、

 

「正しいのは分かるけど、イヤなもんはイヤ!」

 

って言っていいんだよね。

 

 

その代わりに

 

「だから何?」

 

って言えばいい。

 

 

 

 

「だから何?」

 

すごいワガママで、すごい無茶苦茶で、じぶん勝手な言葉。

 

 

でも肯定力がハンパない。

 

この一言のなかに

 

「問題など、どこにもない」

 

という概念が含まれている。

 

 

そして「問題視しているのは、あなたでしょう?なんで私を巻きこむの?」

くらいのところまでの意味が含まれている。

 

 

 

だから他者からdisられたり、disられそうだと思ったり、じぶんでじぶんをdisってしまうとき。

 

 

「だから何?」

 

を使ってみてもいいんじゃないかな( ˘•ω•˘ )