「ハラ生き道」

「からだの軸」が整えば、「じぶんの本質」につながれる。

「楽に稼ぐ」ということに対する抵抗をなくすには

こうしてハラ生きを推奨しているぼくだけれども、いったい、おぜっきー自身はハラ生きにシフトしてどうなったんだっけ?

 

というわけで、ハラ生きにシフトした結果をまとめてみました。

 

 

・家族との時間が増えた

夕飯を一緒に食べる。

お風呂を一緒に入る。

 

元々は、ご飯もお風呂も別々。すべて妻にまかせていた。

 

 

・のんびり休めるようになった

休日が大嫌いだった

ずっと仕事のことを考えていた

 

 

・収入は保ったまま、労働時間が減った。

以前は深夜まで働いたり、朝4時に起きて仕事していた

 

 

・朝はカフェ、昼はランチにいけるようになった。

以前は、朝からカリカリ、外に出るなどもってのほかだった。

ちょっとコンビニに出るのも罪悪感。

 

 

・どこでも仕事できるようになった

以前は3日間、家(整体院)から出ないこともあった

 

 

・全国的にセミナーを開催できるようになった

以前は、院内セミナーで1000円のセミナーに6名集めるのがやっとだった

 

 

・大好きな「文章を書く」ことが仕事になった

メルマガ読者さんは3700名になりました

 

・合気道が上達した

「意識」の技術が使えるようになった

 

・整体の技術がシンプルになった

 

・そして、そういった「エゴの喜び」以上の「ハラの喜び」があることが分かった。

 

 

 

こうやって書き出してみると、現在の生活がほとんど「ハラ生き」にシフトした結果だったことを思い出した。

 

 

最近は、当たり前になりすぎて「ハラ生き」にシフトしたことすら、忘れていたね。

 

 

やっぱり、「ハラ生き」すごいわwww

center-muscle.hateblo.jp