「ハラ生き道」

「からだの軸」が整えば、「じぶんの本質」につながれる。

そっか、失敗って「愛されていることを知る」ために起こるんだ。

こないだね、大失敗をやらかしたのよ。

 

というのは、5月13日に東京でセミナーやったんだけど、やたらと申し込みが少なかったわけ。

 

ふつう東京で、しかも土曜日だったら10名くらい集まってくれるわけ。

 

 

それが、2名しかお申込みがなかったんだよ。

 

おっかしーなーとは思ってたんだけど、あるとき自分のメルマガを見たら、告知のリンクのURLを貼り間違えてたんだよ。

 

 

それに気が付いたのが5月12日wwwwww

 

 

もうあとの祭りだよね。

 

 

でもさ、5月12日のセミナーは前日に3名お申込みがあったわけ。

 

だからとりあえず再告知だけはしておこうと思って。

 

メルマガやらLINE@なんかを発信したわけ。

 

 

あとは、Facebookだよね。

 

そこで告知して、あとはね、ダメもとでシェアをお願いしてみたの。

 

 

そしたらさ、そしたらだよ?

 

 

なんと15名ものかたがシェアしてくれたわけ。

 

もう、これには感動したよね。

 

おれ、言っても2,3名がシェアしてくれるかなって思ってたから。

 

 

実際の画像、載せておくね。

 

f:id:ku-ozekey:20170513064115j:image

f:id:ku-ozekey:20170513064037j:image

f:id:ku-ozekey:20170513064037j:image

f:id:ku-ozekey:20170513064048j:image

f:id:ku-ozekey:20170513064111j:image

 

 

そこで思ったよ。

 

 

「おれ、愛されてるーーーーーー!!!」

 

 

って。

 

 

もうね、この恩をどうやって返したらいいかしらって感じなの。

 

 

 

 

それで昨日は嬉しすぎたんだけど、気づいたことがあったの。

 

 

っていうのは、今回「思ったよりも愛されてる」って気が付けたのが、

 

「失敗したーーー」

 

って大々的に発表できたからだと思うんだよね。

 

 

これをさ、しれっと誰にも言わないこともできたわけ。

 

それで「次回から気を付けよ」とか反省することもできたわけじゃない。

 

 

 

それをなんか今回は、さらけ出してみよーと思ったのと、情けないけどシェアお願いしてみようって思えたんだよね。

 

 

 

そりゃできればミスったこと知られたくないじゃん?

 

カッコ悪いし。

 

「できるオトコ」でいたいじゃん?

 

 

 

でも、それを演じるのって疲れるよね。

 

それはアウターマッスルを固めて、「姿かたち」を作ってるってことなんだ。

 

 

それはハラ生きじゃないんだよね。

 

 

だから「ふつうに」

 

「間違えちゃってミスっちゃったから助けてくれーー」

 

ってお願いしたみたの。

 

 

その結果が15件のシェア。

 

 

「ぐはーーー、みんな優しすぎ・・・」

 

って泣けてくるよね。

 

 

 

それで俺おもったんだよ。

 

 

「ああ、そっか。失敗ってのは愛されていることを知るために起こるんだな」

 

って。

 

 

 

ほんでもって

 

「あれ?ってことは【成功=愛されてる】だし、【失敗=愛されてる】ってこと?」

 

ってなった。

 

 

ってことは【成功=失敗=愛されてる】っていうことになる。

 

 

ってことは【全部うまくいってる】ってことなんだね。

 

 

これがハラの観点。

 

ハラ生き道では「ハラに視座を置く」っていうんだけどね。

 

 

 

ハラ生きっていうのは

 

「失敗しないように」

 

っていう意識をなくしちゃうことなんだよね。

 

 

だって失敗って存在しないから。

 

 

もちろんアタマでジャッジしたら「失敗はある」んだけどね。

 

 

ハラから観れば、それは「想定内」ってこと。

 

 

そっかぁ、そうだよなぁ。

 

 

さらに安心しちゃったなぁ。

 

これからもリラックスしてやーろっぺ(^O^)

 

 シェアしてくださった皆様、本当にありがとうございましたm(_ _)m