「ハラ生き道」

「からだの軸」が整えば、「じぶんの本質」につながれる。

愛するなら「今」だよ。~愛から目を背けないで~

下関でセミナーに参加してくれた「まっちゃん」が亡くなったとFacebookで見た。

 

まったく信じられず、悲しいとかさみしいとかが、まったく分からない。

 

1回しか会ってないから?

 

ううん、違う。

 

2日間のセミナーで、こころで交わったんだ。

 

もう、つながりは、ある。

 

けれども、泣けない。

 

それは信じられないし、信じたくないからなのかもしれない。

 

 

年上なのに、すっげー気さくで、おれの知らないサーフィンのことなどを嬉々として話してくれたまっちゃん。

 

ぼくに伝えてくれたメッセージは

 

「おぜっきー。子育てはさ、してる時は大変だけど、やっぱり終わったらさみしいね。

 

いま思えば、子育てってのは、幸せだったなぁ」

 

って。

 

今そう書いてたら、あの日のまっちゃんの笑顔が浮かんできて、泣けてきた。

 

まっちゃん、あの日、出会ってくれてありがとう。

 

ぼくはたった1度だけでもまっちゃんに会えて幸せでした。

 

あの日にしたハグを忘れないよ。

 

ありがとう。

 

 

 

 

 

ほんと、人間っていつ亡くなるのか、まったく想像もつかんのやな。

 

まっちゃん、よっぽどおれより健康そうだったよ。

 

 

ほんと、愛するなら今しかないんやね。

 

毎日、毎日。

 

一瞬、一瞬。

 

愛を放出し続ける。

 

そして、目をひらいて、愛を受け取り続ける。

 

それしかできないね。

 

 

いま、ここにある「いのち」の尊さを1000%感じたい。