「ハラ生き道」

「からだの軸」が整えば、「じぶんの本質」につながれる。

リアルなハラ生きライフ。〜おぜっきーの日常〜

今日は参考程度におぜっきーのハラ生きライフの1日をお見せしたいと思います。

 

6:30 起床 起きてくる子供たちにハグ。

f:id:ku-ozekey:20170127134905j:image 

「今日もお前は最高だねぇ」とよく言いますw

 

7:00 着替えを済ませ、洗濯機を回す。朝ごはんの準備。保育園の準備

 f:id:ku-ozekey:20170127135017j:image

↑リビングから見える景色 

 

嫁さんがやったり、ぼくがやったり。寝坊してないほうがやる。

 

 

7:20~ 朝ごはんを食べさせつつ、洗濯ものを干す。

 

7:50~ 保育園に出発

 

子どもたちは、クルマで10分ほどの保育園に通っています。

 

8:30~ モーニングにいく

 f:id:ku-ozekey:20170127135036j:image

近くで、夫婦でお気に入りのカフェがいくつかあります。

 

そこでメルマガ・ブログを書いたり、ミーティングをしたり。

 

10:00~ 家で仕事

 

コタツやリビング、デスクなど適当に仕事しています。

f:id:ku-ozekey:20170127212023j:image

 

12:00~ お昼ごはん

 

ドライブがてら、ラーメンや100円寿司を食べに行ったりします。

 f:id:ku-ozekey:20170127135211j:image 

 ↑こんな景色

 

家でモチを食べる率も高い。(チーズ乗せ)

 

 

13;30~ 午後の仕事

 

最近は水墨画を描いていることが多い。眠くなったら昼寝をする。

f:id:ku-ozekey:20170127211654j:image 

ブログを書いたり、資料作りなども。 

 

あとはセッションなど。

  

 

16:00~ 子供たちが帰ってくる

 

たまには一緒に迎えにいくことも。

 

17:00~ 夕ご飯

 f:id:ku-ozekey:20170127135446j:image 

↑寒い日は鍋がいいね。 

 

1時間以上かけて、ゆっくり食べます。

 

18:30~ お風呂

 f:id:ku-ozekey:20170127135541j:image

家族4人で入ります。

 

 

20:00 妻が子どもたちを寝かしつけます

 

21:00 妻が2階から下りてきて、晩酌タイム。

ほんのすこ~し、お酒を飲みます。(日本酒おちょこ1杯程度)

テレビやDVD、お笑い動画などを見て過ごします。

 

 f:id:ku-ozekey:20170127211941j:image

 

23:00 就寝

 

なんやかやしてから眠りに就きます。 

 

 

あとは川にいったり、名古屋に出てみたり、人と会ってみたり、のんびりと暮らしています。

 f:id:ku-ozekey:20170127135817j:image

 

今日は原チャの練習をしました(笑)

 

 

そんなわけで、ほぼ自分のなかの「理想のライフスタイル」になっています。

 

  

じゃあ、いつからそうなれたのか。 

 

スタートは2007年からです。 

 

2007年に、 

 

「年収1000万計画」 

 

を立てたわけです。 

 

 

そこには自分の人生に対する強烈な否定がありました。 

 

「このまま年をとるのか?」 

 

「後悔なく死ねるのか?」

 

「本当に"清貧"のままでいいのか?」 

 

 

すべての問いに対する答えは 

 

NO!!!

 

NO!  NO! NO! 

 

 

ぜんぜんダメだ!!!!!! 

 

このまま死んでたまるか! 

 

ぜってーイヤだ!!

 

 

おれはおれを生ききる!

 

 

そのチャレンジのなかで死んでもいい!

 

 

だけど、やりたいこともやらずに小さくまとまって死ぬなんて

 

絶対にイヤだ!!!!!

 

 

と苛烈な「全否定」を行なったのです。

 

 

そこから整体学校を探し、独立。

 

紆余曲折のすえ、今の生活を手に入れました。 

 

 

 

だからまず、今の生活に満足していないなら、それを 

 

「全否定」 

 

することが大事です。 

 

 

「ここにある、小さな幸せを」

 

とか言ってる場合じゃない。 

 

もっともっと内なる欲望に目を向けるのです。 

 

 

すべては、そこからはじまります。

 

「内なる欲望への素直さ」 

 

それこそが、理想のライフスタイルに近づく第一歩なのです。