「ハラ生き道」

「からだの軸」が整えば、「じぶんの本質」につながれる。

実践しないなら、もうブログとか読むのやめたらいいやん。

おれ、思うんだけどさ、実践とか実際に体験しないんなら、ブログとか読むのやめたらいいと思うよ。

 

 

一時しのぎの麻薬みたいにブログ読んだって仕方ないって。

 

 

マジで他人とか環境とかに振り回されるのやめたほうがいいよ。

 

 

いつまで「誰か」とか「時代」のせいにしとんねん。

 

 

能力がないとか言い訳すんなや。

 

時間とお金がないとか言い訳すんなや。

 

自信がないとか言い訳すんなや。

 

 

ごちゃごちゃ言っとらんと、「いま、できること」やれや。

 

 

もっとちゃんと自分を観たれや。

 

 

いつまで自分のこと責めとんねん。

 

 

どんだけ自分をバカにし続けんねん。

 

 

思い込みに縛られすぎやで。

 

つまり、自分で自分に制限かけてんねんで。

 

 

「〇〇じゃないとできない」

 

「××じゃないからダメ」

 

「△△しないと、うまくいかない」

 

 

知らんがな。

 

 

そんなんオマエが勝手に決めたことやろ?

 

 

その思い込みを外して自由自在に生きるために生まれてきたんやろ?

 

 

なのに、なんでその思い込みを言い訳にしとんねん。

 

思い込みが強化されてまうがな。

 

 

アホかいな。

 

 

そやで、アホなんやで。

 

まずは、そこに気づけるかどうかっちゅうことやな。

 

 

「あたし、今までアホだったわ、思い込みにとらわれて」

 

「おれがアホだった。もっと俺はすごいのに自分で制限して」

 

「わてがアホやったわ。愛されとること忘れとった」

 

 

って、ちゃんと自分を否定するんや。

 

そしたら、うわっつらの自分がぶっ壊れて、「本当のじぶん」が出てくるんや。

 

 

それをな、上っ面のくだらない小さな自分を守っとるから、何も変わらんのやで。

 

 

 

もっと「じぶん」を解放してあげぇな。

 

 

もっと「じぶん」を大切にして、甘やかしてあげーな。

 

 

「おれはこんなもん」

 

「わたしは嫌われちゃう」

 

「あたしは、このままでは愛されない」

 

 

って自分に厳しすぎるわ。

 

 

じぶんに厳しいやつは、他人にも厳しいでな。

 

そしたらまた、他人からも厳しくされるで。

 

 

そーゆー仕組みを、ちゃんと見つめんかいな!

 

「誰々が」「誰々が…」

 

っていい加減にしろっちゅうの!!

 

 

その「誰々」は、ぜんぶオマエさんや!!!!

 

 

認めたくないのは分かるけどな、そろそろ認めるしかないで。

 

 

オマエさんがいい人ぶっとるから、「わるい人」が目の前に現れとるんやで?

 

 

立派なマネなんかするからや。

 

「平均よりはいい人」演じとるからや。

 

背伸びして尊敬されようとするからや。

 

 

それをな、「ウソこけ!」言うて、目の前の「嫌な奴」が教えてくれとるんやで。

 

「これが、オマエの本当の姿だろ?」

 

って。

 

 

さー、現実を直視してみなはれ。

 

「鏡」に映った、アンタの汚点や恥部、ズルさ、スケベさ、クズでクソな部分が、ゾンビのように迫ってきてるで!!

 

 

そのゾンビは鏡に映ったアンタや!

 

 

 

でもな、大丈夫なんやで。

 

 

ゾンビでも愛されるから。

 

 

今まで「マトモな人間」じゃないと愛されないと勘違いしとったんやろう?

 

 

でもな、違うんやで。

 

 

ドロまみれ、ゲロまみれのゾンビでも、ちゃんと愛されるんやで。

 

 

え?信じられない?

 

 

そりゃ、「マトモな人間」どうしで上っ面の愛を語ってきたアンタにゃ、今は分からんやろな。

 

 

けどな、ゾンビはゾンビを愛せるんや。

 

 

もう死んでるからラクだしな。

 

「死なないように」とか余計なもんがいらんから、ラクなんや。

 

こんなラクな世界はないで。

 

言ってみれば、ゾンビそのものが愛なんや。

 

 

けどな「マトモな人たち」は、こーゆーのを嫌悪するんやで。

 

「きたない」とか

 

「ズルい」とか

 

「ありえない」とか。

 

 

それ、うらやましいだけやろボケがぁぁぁぁぁ!!

 

 

そうやって自分にウソつくから、自分のことを嫌いにもなるし、他人にも厳しくなるし、ルールでがんじがらめになって苦しいんやろが。

 

 

もうええやん、そういうの。

 

 

疲れたやろ?

 

 

ほれ、話聞いとったら、「マトモな世界」がバカらしく思えてきたやろ?

 

 

ほれほれ、言ってもて!

 

「あーあ、アタシがバカだったわ」

 

「ちゃんとしないと価値がないと思ってたわ」

 

「役に立たないなら要らないと思ってたわ」

 

「ルール守れないやつはダメと思ってたわ」

 

「愛されてないと勘違いしとったわ」

 

「今まで、ぜんぶ間違えてたわ」

 

「もうぜんぶ捨てるわ」

 

「あー、ほんと今までのあたしアホすぎ!」

 

ってな。

 

 

すべてはこっからはじまるんやで。

 

もうここまで言って分からんなら文章では無理だから、

 

「わからん!」

 

「混乱しちゃった」

 

「どーゆーことか体感したい!」

 

って人は、おぜっきーに会いにきてな。

 

 

からだをゆるめる方法も動画で無料でアップしてるしな。

 

それでも分からんのなら対面しかないと思うわ。

 

それで、きちんと課題に直面してくんや。

 

 

アンタはすごいで。

 

まじでスゴイで。

 

おれは、それを知っとるよ。

 

 

でもほれ

 

「えー、私なんてすごくないよ」

 

って今おもったやろ?

 

 

それ誰に刷り込まれてん?

 

いつまで洗脳されてん?

 

 

はよ、目ぇ覚まさんかいな。

 

寝ぼけたまま死んでいくんかいな。

 

あと数十年でっせ。

 

 

もったいないことしとらんと、早くハラきめや。

 

 

それじゃぁな、連絡まってるで。

 

FBでもメールでもLINEでもいいから、まずは気軽にな。

 

 

実際に会ったら超やさしいから安心してぇや(笑)

 

 

ほな。