「ハラ生き道」

「からだの軸」が整えば、「じぶんの本質」につながれる。

今はまだ、アタマでっかちクソ野郎でも稼げる時代。だから年収じゃ何も測れない。

やっと最近、他人の年収が気にならなくなってきた。

 

 

前はほんとうに収入に縛られていたんだよね。

 

 

前の会社を辞めたのも、「給料の安さ」がかなりのポイントになってたし。

 

 

やっぱり「たくさん稼いでる」って言われると、「スゴイ」って思ってたし、なんか引け目があったし、うらやましいと思ってたんだよね。

 

 

それが、ホント最近どうでもよくなってね。

 

「そんなんで人の価値が測れるわけない」っていうのが、やっとこさ腑に落ちた。

 

 

 

だって、そもそも現代ってまだ「アタマでっかちクソ野郎」でも充分に稼げる時代じゃん?

 

 

世の中のサービスを見たって、「素晴らしいもの」よりも「安くて便利な」エゴ向けのものが売れるじゃん?

 

 

 

もちろんハラ的なサービスを提供して、たくさん稼いでる人もいるし、ハラ的で安くて便利で素晴らしいものもあるよね。

 

 

でも、そうじゃないものもある。

 

 

ってことは、「売れてるか売れてないか」じゃ、何も分からないってことなんだ。

 

 

おぜっきーが見る限り、今のところの「売れるための2つの条件」ってのがあるんだけど、なんだと思う?

 

 

 

 

 

それは

 

「エゴを刺激すること。エゴを喜ばせること」

 

 

「システムがしっかり構築されていること」

 

なんだよね。

 

 

 

で今日は、2つめの「システム構築」について書こうと思う。

 

 

やはり、これがスゴイ大事なのよね。

 

 

いわゆる「売れてる」って人を見てほしい。

 

そういう人が「ゆるゆる仕事してます」とか「愛を広げるためにやっています」みたいなアピールをすることあるじゃない?

 

 

でもさ、そういう人に限って、裏でスゴイがんばってるんだよね。

 

SNSでは「がんばらない」とか言っても、実情はすごい頑張ってるって人って多いような気がする。

 

 

それってさ、テストんときに

 

「いやー、ぜんぜん勉強してないよ~」つって、実はすげー勉強してるようなイヤな感じがあるよね(笑)

 

 

でね、おれは「ゆるゆるアピール」には、そういう側面があると思うんだよ。

 

 

こないだも「自然に人が集まる集客!」っていう広告がFacebookに出てきたんだけど、

 

「いや、お前、ぜんぜん自然に集まってねーじゃねーか!!」

 

ってふつうにツッコんじゃったよw

 

 

で、何が言いたいかって「ゆるゆるアピール」にダマされんなよってこと。

 

 

エゴを刺激して、得させて儲けるのもアリだと思うよ?

 

がんばってたくさん稼ぐのも、ありだと思うよ?

 

 

でもさ、まだSNSで知名度もなくて、世間でも知られてなくて、さあ独立しようかって人が、ゆるゆるになったからって大儲けするのは無理だよねって、おぜっきーはふつうに思うんだよ。

 

 

んで、それ以上に「がんばって稼いだり」、エゴを喜ばせて儲かったとして、それが「なくならない幸せ」につながるのか考えてみてほしいってことなんだ。

 

 

そしたら、たぶんみんな「なんか違う」って感じると思うんだよ。

 

 

どうしても気が浮ついて意識が上がってくると、数字とか量が気になっちゃうんだけどね。

 

 

「カラダの満足」「ハラの満足」を基準に考えていったら、自然とそういうのは気にならなくなっちゃうんだよね。

 

 

もし、そんなハラ生きの世界に興味があったら、ぜひこれを読んでみてね↓

center-muscle.hateblo.jp