「ハラ生き道」

「からだの軸」が整えば、「じぶんの本質」につながれる。

不安な人ほど、難しく考えたがる。→安心すればするほどシンプルになるよ♪

カンタンでシンプルなことを、やたらを難しく考えたがる人っているよね。

 

 

難解な用語が好きだったり、なにかと難しげな偉人の言葉を引用してみたり、難しい顔をしてみたり…w

 

うん、まさに以前のおぜっきーだよね。

 

 

とにかく考えるのが好き。

 

論理がピタッとハマってないと気が済まない。

 

「難しい」からこそ価値があると考えている。

 

 

いま思うと「イタタタ」なんだけどね。

 

 

コレ、なんでおぜっきーが以前は、やたら難しく考えたかったのかというと、それは

 

「不安」

 

だったからなんだよね。

 

 

次に進むのが怖いから、「まだアタマで納得できません」って言い訳してる。

 

恐怖にとらわれているから、「理論的に、安全が保証されるまでは動けません」と言いたい。

 

「難しいですね・・・」と思考しているフリをしていると、行動しなくて済む。

 

 

いま思うと、こういうことだったんだよ。

 

 

でもね、ハラ生きにシフトしてきて思うのは、実はモノゴトってのは「シンプル」なんだよね。

 

ものすごく。

 

たとえば「やってみればわかる」し、「世界は自分で創っている」し、「うまくいくに決まってる」んだよね。

 

 

けど、そこに進むのが怖い。

 

だけど「怖い」とは言えないときに「難しい」って言っちゃうんだよね。

 

 

でもね、ハラ理論は、とってもシンプル。

 

難しいことなんて、ひとつもない。

 

 

それは、カラダが「安心」してくると、見えてくるの。

 

 

つまり身体が「アタマ状態」じゃなくて「ハラ状態」である時間が長くなるってことね。

 

 

それは「アウター状態」が減って「センター状態」って増えるってこと。

 

 

そうすると、不安を悪いものとして体感できなくなるから、「愉しく観る」ことができるんだよね。

 

 

そしたらさ、

 

「ああ、これ超シンプルやん!」

 

って気づくわけ。

 

 

それがカラダが「不安状態」のときは、「シンプルで愉しい法則」は絶対に見えないのね

 

 

まぁ、当たり前だよね。

 

 

サングラスかけてたら、昼でも夕方みたいに感じるもんね。

 

 

自分の(カラダの)状態が「見るもの」を決定しているから。

 

 

だから今、混乱しちゃってて、

 

「どうしていいか分かんない」とか

 

「自分を変えるのは難しい」とか

 

「いまの状況から抜け出すのは難しい」とか

 

考えちゃってる人は、その答えを出そうとしないで、カラダを「不安状態・アウター状態・アタマ状態」から「安心状態・センター状態・ハラ状態」にしたらいいと思うな。

 

そうやって「安心できる範囲」を拡大していくってことが、「ラクになる」ってことだよ♪

 

 

ハラ状態に持っていきたい人は、いつでも相談してね~♪