「ハラ生き道」

「からだの軸」が整えば、「じぶんの本質」につながれる。

思考が現実化しようがしまいがどうでもいい。~結果が出て、それでどうなったの?~

世に言う「引き寄せ系」の話のほとんどは、エゴやアタマの欲望を満たそうとするものだ。

 

アタマの欲望を満たしたい人は多いので、けっこう売れていたり、流行っていたりする。

 

 

ただ、アタマの欲望を満たしたところで、人は幸せにはならない。

 

 

なぜなら、アタマの欲求はキリがないし、手に入れた「それ」を失ったら、また不幸に舞い戻ってしまうからだ。

 

 

たとえば「〇〇メソッドを使ってカノジョができました!」とか

 

「××のやり方をしたら〇〇万円が手に入りました!」という報告がある。

 

 

それはアタマで考えれば、「幸せ」なのかもしれない。

 

けれどもハラの世界から見たら、「だから何?」ということなのだ。

 

 

これも普通に考えればわかる話。

 

「カノジョができた=幸せ」なんて3ヶ月くらいしか持たないでしょう。

 

その先は、ケンカもあるし、いざこざもあるし、嫉妬もするしされるし。

 

恋なんて、半分以上、苦しいでしょう?

 

もちろん結婚はもっとね・・・(笑)

 

 

あとはたとえば「宝くじで〇〇円当たりました!」とか。

 

これだって、宝くじで大金を当てた90%以上の人が、破産したり、いわゆる「不幸」になるのは、よく知られた話だ。

 

だから、なんちゃらメソッドで、「宝くじが当たりました!」いう報告があれば、「ああ、ではそれ相応の不幸も手に入れたんだね」と捉えることができる。

 

 

アタマの欲求に振り回される人は、アタマに気がいっている。

 

つまり気が浮ついている。

 

気がファンキーになっている。

 

 

そんな人が「一時的に」結果を得たところで、それがなんだと言うのだろう。

 

 

アタマの欲望を一時みたしても、それがなくなるのを恐れたり、さらに欲望を肥大化させてみたり、もっともっと渇望してくるだけでしょう?

 

 

 

 

あなたが欲しいのは、そんなツマラナイ幸福?

 

 

違うでしょう?

 

 

これを読んでるあなたが欲しいのは、もっともっとどっしりとした「なくならない幸せ」や「生きる喜び」なんでしょう?

 

 

 

マジでそろそろ「思考を現実化」とか「夢をかなえる」とかは、卒業したほうがいいと思うよ。

 

 

いや、やりたい人はやればいいと思うけど、今日このタイミングで、この文章を読んじゃったってことは、もうその時期が来てるのよ。

 

 

「ゆめ」は「寝目(いめ)」が語源だからね。

 

寝言は寝て言えって話だよね。

 

 

自分の心の奥の奥に聞いてみてよ。

 

「クルマが欲しい」とか

 

「ケーキが食べたい」とか

 

「やせたい」とか

 

そんなくだらないこと言わないでしょう?

 

 

だって、ハラにとってはどうでもいいことだもん。

 

 

そんなことよりも、もっとあなたのハラの底を響かせるコトがあるはずだよ?

 

 

それがもし聞こえてこないなら、それは身心がノイズ(雑音)に毒されてるんだ。

 

 

アタマは他人の声とか、周りの評価とか、流行とかに、すぐ染められちゃうからね。

 

 

でも、かならずあなたのハラは叫んでる。

 

「この声を聴いてくれ」

 

って。

 

 

その声、いつまで無視するの?

 

いつまで、「ほんとうの自分」を殺し続けるの?

 

 

もう「要らないもの」を追いかけて、それが手に入らないと苦しむのはやめてもいい。

 

 

身心がノイズに毒された状態で、どれだけ「ハラの声」を聴こうとしても、エゴの声しか聞こえないよ?

 

 

あなたの願いがかなわない理由は、たった一つです。

 

それは

 

「ハラ満た」が足りないから。

 

 

つまりハラが満たされてない。

 

 

すげーシンプルに言うと、生きるってことは「ハラ満た」するってことなんだよ。

 

 

戦略も作戦もなくても、それだけでなんとかなっちゃう。

 

アタマの願いも、知らぬ間にかなっちゃう。

 

それが「ハラ満た」なんだ。

 

 

そのためには、カラダを内側から動かすことが大切。

 

 

興味ある人は、ここに書いてる方法を実践してみてほしい。

ameblo.jp