「ハラ生き道」

「からだの軸」が整えば、「じぶんの本質」につながれる。

3か月で「ハラのあり方(ハラ生き)」にシフトできる塾=ハラ塾やります。

いま、「ハラの生き方」に移行したい人が、ぼくの周りで増えています。

 

 

なんとなく、「これまでのあり方」が疲労してきている感じはあるんですよね。

 

 

がんばって、努力して、効果的に、効率よく、戦略を立てて、計算して…

 

 

って

 

なんか面倒くさくない?

 

 

っていう人が増えているわけです。

 

 

 

 

「もっとラクな生き方を模索してみよう」

 

 

 

そんな気運が高まってます。

 

 

いまこの記事を読んでいるあなたも、そんな気分になったことはないですか?

 

 

 

「もっと自分らしく生きたい!」

 

「難しいこと考えずに、愉しく生きたい!」

 

「嫌いな仕事をしなくても生きられる気がする!」

 

 

そうやって、解放に向かっている人が多いのです。

 

 

 

ぼくも、元々はとてもがんばっていました。

 

 

整体院の開業時などは、血眼になって集客していました。

 

リピートしてもらえるように、がんばっていました。

 

休みの日も気が収まらないほど、努力していました。

 

 

けれども、そんなことを4年も続けていると、だんだんと疲れてくるのです。

 

「自分らしくない感じ」

 

「なんか無理している感じ」

 

「どこか無理くり経営してる感じ」

 

そんな感じがイヤで、2014年からメンターの力を借りつつ、「ハラの生き方」にシフトしてきたのです。

 

 

その結果、以前よりも時間に余裕ができ、家族との時間も増えたうえ、気持ちもカラダも楽になり、かつ収入もアップしました。

 

 

なので実体験として「ハラ生き」って素晴らしいなって思うんです。

 

 

 

もちろん「アタマ生き」がダメなわけじゃないんですよ。

 

 

でも、「アタマ生き」を何十年もやってみて苦しいのなら、ほかにも生き方ってありますよ、ということをお伝えしたいのです。

 

 

 

ぼくも「アタマ生き」どっぷりでしたから、気持ちはよく分かるのです。

 

 

「愉しく生きたいけど、お金がね…」とか

 

「自由になりたいけど、言いたいこと言えない」とか

 

「つい損得を計算しちゃう」とか

 

「ラクにやるって言われても、力の抜きどころが分からない」とか

 

「努力・勉強しているほうがラク」とか。

 

 

 

そう、「アタマ生き」だと「努力すること」や「必死に勉強すること」が好きになるのです。

 

 

 

でも、たとえば心の悩みを解消するべく心理学を学んで、さらに病んでいくとか、「勉強しすぎて、さらに混乱する」とかってザラにあるんですよね。

 

 

でもね、人間、努力や勉強なんかじゃ変わらないんでございますよ。

 

 

っていうか、もともと「完璧なすばらしい存在」だから、勉強とか必要ないわけです。

 

 

それは、やりたい人だけ趣味でやればいいわけ。

 

「学び」とかもね。

 

 

 

それよかね、「遊び」「愉しみ」「ゲーム」のほうが気がラクじゃないですか?

 

 

そんなにリキまず、たのしく、ゆるんで、かつ一生懸命ゲームする。

 

 

その感覚で、実はイケちゃうんですよね。

 

 

「いや、人生そんなに甘くない」ってアタマの人は思うかもしれませんが、そう思うならそれはそれでいいんです。

 

 

 

けれども、「えー、ほんとう?それならやってみたいなー」って思うんだったら、「ハラ生き」にチャレンジしてみてもいいと思うんですね。

 

 

 

でもね、「アタマ生き」から「ハラ生き」シフトするのって、先導するサポーターが要るんですよ。

 

 

そうじゃないと、「ハラ生き」の感覚とか理論とか、選択の基準とか分からないから。

 

で、下手するとエゴ丸出しのままで「ハラの声が~」ってなっちゃう。

 

 

それはそれでいいんだけど、やっぱり、サポーターがいたほうがスムーズだと思うのね。

 

 

ぼくもメンターがいなければ、ここまで来れなかった。

 

 

だから今度は、ぼくが「ハラ生き」をお伝えしたいなって思って、今回の「ハラ塾」を企画したんです。

 

 

ポイントは

 

「3か月間、継続することで”ハラのあり方”が定着しやすい」

 

 

「グループでやっていくので、モチベーションが保ちやすい」

 

 

ってことです。

 

 

どうしても一人でやってると、恐怖に負けてカンタンに「アタマ生き」に戻っちゃうんだよね。

 

 

 だからサポートを受けつつ、グループのメンバーで支え合いながら「怖さ」と「恥ずかしさ」を乗り越えていければいいなと思って。

 

 

で、今回はFBグループでのサポートもつきます。

 

3か月間は使い放題なんで、いろいろ質問したり、体験をシェアしたりして、ぐんぐん「ハラ生き」にシフトしていってもらいたいなと。

 

 

もちろん、おぜっきーにメールも無制限で出来ます。

 

 

そうやって、いろいろ疑問を解消しながら、「ハラ生き」を体感し、体験し、体得していく。

 

内容に関しては、「ビビりのおぜっきー」だからこそ完成させることができた、「ハラ活性化のためのメソッド」を、できる限りお伝えします。

 

こんなワークをやったり、

 

 心理メソッドを学んだり、意識系メソッドを学んだり、はたまた「ハラの世界」の理論をしっかり学んだり。

 

正直、体系が膨大すぎて3か月ではお伝えできないので、参加者さんに合わせて、その場でアレンジしていきます。

 

「何かを教えてもらえる」というよりは、「新しい自分を見つける」ようなセミナーだと思ってください。

 

 

ハラ塾は、そんな塾です。

 

 

2016年、今年こそ「ハラのあり方」にシフトしたい方は、ぜひ一緒に愉しみましょう!!

 

3か月で「ハラのあり方」にシフトできる塾=ハラ塾

 

日時 8/7(日) 9/4(日) 10/2(日)いずれも9:30~16:30

 

参加できない日程がある場合は、ご連絡ください。

 

場所 名古屋市天白区 日映文化ホール

 

人数 5名 残席2名

 

料金 250,000円(税込)→6月中のお申込みで180,000円(税込)

   翌日の「シン塾」も受講する方はセットで290,000円(税込)

 

ビジネスやってる方は「シン塾」もオススメです↓ 

  

特典 毎月1回30分の個人セッション(3万円相当)

   FBグループでのサポート

   メール往復無制限

 

申込方法 こちらのフォームよりお申込みください。

 

  

お申込み、お待ちしています(^^)/