「ハラ生き道」

「からだの軸」が整えば、「じぶんの本質」につながれる。

2017-06-15から1日間の記事一覧

親に感謝するヒマがあるなら、まずは「じぶん」をゆるす。

なんにしても、まずは「じぶん」を奥の方でゆるすということなんですな。 うまくいかなったりするのって、かならず「奥の方のじぶん」を責めてるんよな。 だからまずは 「つらかったね」 「よくがんばったね」 「大変だったね」 って「じぶん」に寄り添って…

「こんなに幸せでいいのかな?」って不安になるときは。

そもそも「幸せ」というのは、とっても不安なものです。 それは、そこに自由があるから。 ぼくらは、重力という「縛り」があったほうが気が楽で、とつぜん宇宙空間という「自由」に放り出されたら、とても不安になるのです。 ぼくらは生きてくるなかで、「た…

使命なんていらない。もしあるとすれば「目の前の人を幸せにすること」だ。

あなたが、何をしていようと関係ない。 どこにいようと関係ない。 ただ、ただハートとハラを開いて、目の前の人を迎え入れること。 それだけがぼくらの使命だ。 大それた夢も目標もいらない。 ワクワクもいらない。 ただただ、目の前の人の「やわらかくて弱…