「ハラ生き道」

「からだの軸」が整えば、「じぶんの本質」につながれる。

2017-01-05から1日間の記事一覧

3/13(月)達人の動き方マスター講座@東京 ~肩こり腰痛ケアとともに~

3月に東京で再び、 「達人の動き方マスター講座」 をやることにしました。 「達人の動き」とは ・からだの内側を使って動くこと ・ムダな力を使わず、最大のエネルギーを出すこと ・エコな動き方のこと ・美しい立ち居振る舞いをすること ・ハラが活性化する…

「いま、ここにある材料」で勝負する。

実は、「いま、ここ」にすべてのパーフェクトな材料がそろっている。 あなたのやることは、「いま、ここにある材料」に文句を言わず、最高の料理をつくることなのだ。 砂糖がないなら、塩からい料理を作ればいい。 じゃがいもがないなら、肉だけ炒めればいい…

「やりたいことが分からない」人の傾向と対策。

「やりたいことが分からない」のは、現代に蔓延する病の一つなのかもしれない。 「やりたいことが分からない人」の特徴として、 「私のやりたいことは何だろう」 と”考えてしまう”ということがある。 けれども、「やりたいこと」というのは「ハラで感じる」…

今できないことは、今やらなくてもいいこと。

あなたは今、焦っているかもしれない。 「これをやらなきゃ。あれをやらなきゃ」 と、たくさんのto doリストを頭の中で作って、あわただしい状態になっているかもしれない。 そして 「効率的にやらなきゃ。時間をムダにしないように。時間がない」 とテンパ…