「ハラ生き道」

「からだの軸」が整えば、「じぶんの本質」につながれる。

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

「素直になれないんです…」って、素直に告白しとるやん! ~もっとできてることを認めてもいい~

LINE@がとっても面白い。 こないだメッセージを送ったら、ドバっと返信が来た。 その中で印象的かつ、けっこう多かったのが、 「わたし、そんなふうにさらけ出せないんです」 「素直になれないんです…」 「ついカッコつけちゃうんです…」 っていうお悩み。 …

「こんなスゴくて憧れの私に、あなたもなれるよマーケティング」はやーめた♪

先日のLINE@で、自分をさらけ出す告白をしたら、のべ300件以上の返信をいただきました。 ぜんぶ返信するのに3日かかったよ・・・。 でも、またその返信で、たくさんの気づきがあったんだよね。 「おぜっきーさん。凄い人だと思ってたけど、親近感わきました…

アホな人の仕事は、アタマのいい人を助けること。アタマのいい人の仕事はアホな人を助けること。

世の中には、2種類の人がいます。 アホな人と、アタマの人です。 アホな人は計算ができません。 先が読めません。 考えることが苦手です。 だから、その分、度胸があります。 突き進んでいくエネルギーがあります。 そして、アホだから、愉しく生きることが…

エゴの”幸せ”を求める限り、そこには必ず”不幸”がつきまとう。

「幸せになりたい」と人は言う。 けれども、「幸せ」になったとたん、 「この幸せを手放したくない」 「この幸せがなくなったらどうしよう」 と不安になり、けっきょく「不幸」な状態に舞い戻ってしまう。 ブスな人が、化粧なんかをして「美人」になったつも…

「できない自分」こそが、愛されている 〜おれ、めっちゃ誤解してた!〜

今日のお昼にLINE@で、こんな文章を送りました。 そしたらね、たった2時間で、200件以上の返信をもらえたんです。 嬉しすぎ…T^T しかも内容が泣けるくらいスゴい… 「どんなおぜっきーさんでもOKですです!」 「そんな自然なスタンスがめっちゃファンです」 …

深刻に悩む人と、深刻に解決する人は、マッチポンプなんだなぁ

自分でマッチで火事を起こし、それをポンプで消火する。 マッチポンプ。 世の中の「問題解決法」って、けっこうそのケースが多いんじゃないかと思う。 さっきね、LINE@で会話してたら 「センターマッスルでおっぱい大きくなりますか?」 って聞かれたんです…

「入れる」と「抜く」のステージを使い分ければ、波に乗れる。

「変化させよう」という意識は無用なものです。 「変化させよう」という意識によって、育つはずの花も枯れてしまうことがあります。 ぼくらにできることは、よい土に植え、栄養を与え、水と日光を与え、愛情を注ぐことだけなのです。 すると、自然に花が咲く…

「余裕がない」という状態に陥って、はじめて「不思議な力」が働きだす。

ゆるーく、らくに、愉しく。 そういうのも、いいかもしれない。 無理せず、のんびり、ゆっくりと。 「愉しく遊んで豊かに」なんていうと、ついそんなことを連想してしまうかもしれない。 けれども、ほんとうの「遊び」っていうのは、「余裕がなくなってから…

旦那がなんか、優しくなりました。

以前に、セミナーを受けられたMさんから、LINE@でメッセージをいただきました。 そうだ! セミナーで習った6つの心得 紙に書いて壁に貼って実践してまっすると、 変化が!! ・旦那がなんか優しくなった ・本音で話す事を心がけたら嫌な人に会わなくなった…

悩みのゲシュタルトを崩壊させればいい。 ~見つめる技術~

心理学の用語で「ゲシュタルト崩壊」という単語がある。 これはたとえばカンタンな漢字なんかをずーっと見続けていると、 「あれ?この漢字、こんなんだっけ?」 ってなってくるアレ。 あの、なんか笑えてくる現象のことを、心理学で「ゲシュタルト崩壊」と…

「お金がない」と悩むあなたへ ~今あなたに買えないものは、今あなたに必要のないもの~

「お金がない」という意識は不思議なものです。 いま、ここに、生きている。 だから、今まで、お金は足りてきた。 そして、今も足りている。 けれども「お金がない」と感じる。 それは、実際に「お金がない」のではなく「”お金がない”と感じている」だけなの…

さまざまな方向からアプローチできれば、手詰まりにならない。

最近、おぜっきーの「和のビジネス論」というのを、あらためて体系化していたんですね。 いちおう、以前に体系化したものは コチラにまとめました。 それが21日間ですべて学べるメルマガになってます。 ただ、そこからどんどん深めていって、「けっきょく…

子どもが何も言わなくても宿題をやるようになりました。

今日は個人セッションを受けている方の成果報告です。 Nさんは40代の女性。お子さんの関係で悩みがあり、セッションを開始されました。 こないだで2回目。 1回目からの変化をお聞きすると、ビックリするくらい変わっていました。 ・お子さんが「宿題やりなさ…

「ここにいてもいい」っていう感覚を創るハラの技法

ビジネスをやるにしろやらないにしろ、もっとも大切なのは 「ここにいてもいい」 っていう感覚だと思います。 これがないと、何をしてもツライ。 成果を出しても、どこか苦しい。 やってもやっても足りない気がする。 そういう不足感、不全感に悩まされるこ…

6/13(月)「流しそうめんの会」やるよ!

いきなりですけど、 そうめん、流しません? こないだね、LINE@で、「流しそうめんやらない?」ってアンケートとったんですよ。 そしたら、すごい反応wwww 500名以上の方が反応してくれました。 いいよね、夏だもんね。 でね、「流しそうめん」やることにし…

SNSで爆発的にブレイクする方法

現在、「お金をかけずに集客」できる媒体の筆頭はやはりFacebookをはじめとしたSNSですね。 とくにおぜっきーの場合は、Facebookからのアクセス流入が多いです。 あらたにこの「はてなブログ」を立ち上げて1週間もしないうちに、1日のアクセスが2000を超え…

エネルギーはいつも「理不尽さ」の中にしかない。

人間というのは、理不尽なことが嫌いなものです。 「いきなり見知らぬ人から怒鳴られる」 「メニューに5,000円って書いてあったのに、会計で50,000円だった」 「プロフィールにFカップって書いてあるのに、あきらかに実物はBカップ」 そんな理不尽な出来事が…

【理学療法士さん】介助が楽になりました。

今日はスゴイのをご紹介しますよ~♪ なんと! セッション受講中の理学療法士さんが、レポートを書いてくださったんです。 <センターマッスルを学んで> 1:体の使い方を学んだことで、介助が楽になった 老人保健施設のリハビリテーション科に現在勤務して…

いい?すごい問題解決法を言うよ?それはね・・・

「どんな問題でも」、「瞬時に」解決する方法。 そんな方法があったら、知りたいですか? え? そんなものはないって? それが実はあるんですな。 というわけで今日は、そんなスペシャルな方法をお伝えします。 それは・・・ 「~でいい」 って言うだけ。 不…

お店の雰囲気が2週間でガラっと変わりました。

先日、センターマッスルのフォローアップ講習会で、2週間ぶりにお会いしたSさん。 セミナーを受けてからの変化を教えてくれました。 Sさんは、某大手リラクゼーションマッサージ店にお務めです。 もう、あれからお店の雰囲気がすっかり変わりました! セミナ…

「ハラと頭の関係、まさに目からウロコでした」

セミナーに参加された整体師の箕輪さんから、こんなうれしい感想をいただきました♪ オゼッキーさん、素晴らしい遊びをありがとうございました! 箕輪です。 ハラと頭の関係、全てを身体で体感できることはまさに目から鱗でした。まさに自分が求めていたもの…

長年の悩みが、ものすごい勢いで溶けていっています(^^)

セミナーを「まじめで役に立つもの」から「本気で遊ぶもの」に変えてから、なぜだか成果報告がバンバンくるようになりました。 これが本当の「手放す」ってこと? こんな方もいらっしゃいます。 初め、何かちょっと怪しそうな感じがして、 「このセミナーに…

LINE@ 800名超えました(´・ω・`)

おかげさまでLINE@を登録してくれた人が800名を超えました。 いやー、うれしいなぁ♪ 今週中には、1回目の配信をしたいと思ってるんで、「記念すべき第1回目の配信」を逃したくない方は、登録しておいてねん♪ ここから登録できるよ↓ http://line.me/ti/p/%…

「愉しさ」がお金に換わる人と換わらない人の違い、知ってる?

「これからは、愉しさだぜ」って本気で思う。 人を救うんでもなく、役に立つでもなく、問題を解決するんでもなく。 「愉しさ」が価値になる。 こんな記事も書いたね。 でもね、「愉しい」だけじゃ稼げないわけですよ。 あなたの周りにもいるはずです。 「愉…

あなたは人で売るタイプ? 商品で売るタイプ? ~法則に縛られなければ、道が見えてくる~

どうも、おぜっきーです。 最近、いろんな方と会ってみて、「売り方」って本当に色々あるなーって思います。 で、何よりうまくいくのは「自分らしい方法」だなって感じる。 「〇〇のやり方がいい!」 「このツールはこう使うべし!」 「これこれこうじゃ、失…

LINE@はじめましたー( ´ ▽ ` )ノ

こにゃにゃちわー(^O^) 流行りに乗って、LINE@はじめましたよー🎵 おぜっきーと気軽に交流したい人は、ぜひ登録してくださいね( ´ ▽ ` )ノ http://line.me/ti/p/%40wtq1653q @wtq1653で検索もできるよー

「休みたいときに休む」という勇気が、最大限の効率を生み出す。

休んでいる時間を「ムダ」だと考えると休めない。 休むのが怖い。 休むと罪悪感がある。 けれど、「休みたい」ときに働いてみても、効率のよい仕事なんて出来ない。 おぜっきーも、「ブログ書かなきゃ」って書くと、やたらと時間かかっちゃうし、その割に面…

まだアメブロで消耗してるの?

最近、アメブロの記事削除が激しいみたいですな。 ぼくも、ビジネス系の記事を削除されました。 ちょっと前までは、アダルト系だけが削除されていたのにね。(もちろんアフィリとか情報商材もね) ぼくは、そろそろ「はてなブログ」か「ワードプレス」に移行し…

「道徳ってエゴなんですね」 ~セッションでの気づき~

先日、とあるクライアントさんとセッションしていて、その方がすごいことをおっしゃいました。 「あー、おぜっきーさん。道徳ってエゴなんですね」と。 おお! すごい気づき! たしかに、ぼくはその内容のことを話していたんだけど、そういう風には言語化し…

身体の重心が偏ってくると、思考が偏ってくることを発見しました。

こないだ、面白いことを発見した。 視点が固定されてしまうと、思考が固まってしまうことまでは分かっていた。 だから、視線を変えることで、脳もカラダも変えることができると。 それが最近、悩んでいるときは重心がどこかに偏ることが分かった。 これは座…