「ハラ生き道」

「からだの軸」が整えば、「じぶんの本質」につながれる。

2016-07-27から1日間の記事一覧

「困ったこと」が起きるのは、身体が縮”こまり”、かし”こまって”いるから。

いいかい? いつも言っているとおり、カラダで考えていくのさ。 そうしたら、間違えることはない。 「こまったこと」が起きるときには共通点があってね、それが 「カラダが縮こまっていること」なの。 いい? 縮「こまる」。 かし「こまる」。 丸め「こまれ…

「やる気」がなくなってからがホンモノなのかもしれない。

「やる気」に満ち溢れているとき、案外アタマ的になっている。 「やる気」が横溢しているとき、けっこう自分勝手だったりする。 「やる気」が充満しているとき、目の前の人を大切にできてなかったりする。 ハラの思いに従って行動するとき、そこには「やる気…

「負ける」ことを受け入れると、カラダが満たされる。

もしかすると、あなたの悩みは 「負ける」 ことで解決するかもしれない。 「負けたくない」という執着は、ぼくらの中でも割と大きいものだ。 もちろん、この「負けたくない」によって努力し一定の成果を得ることはあると思う。 けれども、どちらかと言うと「…