「ハラ生き道」

「からだの軸」が整えば、「じぶんの本質」につながれる。

2/18(日)「がんばらなくていい」がハラ落ちする「すごいセミナー」@東京

こないだ、すごいことに気がついてしまいましてね。

 

それが「セミナー受講者に、努力は要らない」ってことだったんです。

 

 

なんかね、僕の中では

 

「セミナーに学びに来るなら真剣に」

 

みたいな思い違いがあったんですよね。

 

きちんと学んで理解して、きちんとメモして、あとから見返して復習して。

みたいな。

 

 

でもね、それって「アタマが活性化」するだけなんですよ。

 

「あー、そうかこうやったらハラが活性化するんだー」って。

知るだけ。分かるだけ。知識だけ。

 

それでもね、それを実践して変わった方はたくさんいます。

 

けれども、もっと違う方法で変容を促せないかなと思ったんです。

 

 

そしたら、10月くらいのセミナーから、何か見えてきたものがあるというか、こちらの意図しないような効果が受講者さんに出るようになった。

 

「勝手に肩の力が抜けた」とか

 

「自然に脱力できた」とか。

 

 

それで、

「ああ、肩の力を抜く方法を教えてもダメなんだ。セミナー後に自然に肩の力が抜けちゃうように導く必要があるんだ」

と感じたのです。

 

そして、その効果が一過性でなく、持続する。

 

むしろ、セミナーの後からジワジワと変化が出てくる。

 

そういうセミナーを目指したいと思いました。

 

 

2015年の初期のセミナーなんかは「当日、驚きがある」くらいでしたからね。

いま思えば、ひどいコンテンツである。

 

でも3年弱やってきて、今回まったく新しいものができたという確信がある。

 

だから「すごいセミナー」と名づけました。

 

これは、ぼくの自信のあらわれです。

 

内容に関してはハラ生き道の入門~初級くらいのものになると思います。

 

しかし基礎的なものだからと、みくびってもらっては困るのです。

 

むしろ基礎的なものほど奥義で、深みがあるのです。

 

今回は、それをぼくの全身全霊をかけてお伝えします。

 

なので、ぜひ来てほしい。

 

今までとは一線を画したセミナーです。

 

つまらないと感じたら返金してもいいです。

 

 

しかも受講者の方は、何もがんばらなくていい。

 

一生懸命メモを取ったり、アタマに詰め込むことは何もない。

 

すべて体感で行います。

 

極論すれば、お願いするのは、

「ただ、素直な状態で、そこにいてほしい」

ということだけです。

 

「場を共有」することで、人はどこまで変容するのか。

そういう実験でもあります。

 

ぜひ、この画期的な実験に参加してください。

 

以下、詳細です。

「がんばらなくていい」がハラ落ちする「すごいセミナー」@東京

 

日時 2月18日(日)10:00~15:00

 

場所 Bumb東京スポーツ文化館2F 研修ルームA(京葉線・有楽町線「新木場駅」徒歩10分)

 

人数 8名 【満員御礼・キャンセル待ち】

 

料金 25,000円(税込)

 

お申し込み方法 こちらのフォームよりお申し込みください