「ハラ生き道」

「からだの軸」が整えば、「じぶんの本質」につながれる。

阿波の国の奇跡。その2。

そして日は替わり11/5、朝。 

 

セミナー当日。

 

前日まで2人だった参加者さんが3人に増えたと。 

 

そうなると主催者さん含め4人での受講になるので、やりやすい。 

 

もとより一人でもやると決めてのセミナー開催だったので人数は気にしないが、ワークがやりやすいのはありがたい。 

 

これも奇跡のひとつ。 

 

そもそも、こちらの会場も諸々の関係で使えなくなるところだった。 

 

それが、なんやかやあって、なんとか使えることに。

 

これも奇跡的でした。 

 

そして会場に向かう道中、ぼくはウンコがしたくなりコンビニに寄ったのです。

 

そしたら時間がギリギリになった。 

 

それでも慌てずに、遅れてもいいやと思って会場に向かったら、ピッタリ5分前。 

 

やはり、うまくいくようになっている。 

 

セミナーは盛況のうちに終われたと感じました。 

 

 

そして翌日。 

 

小学校でのセミナーの日。 

 

13:00からの予定。 

 

チェックアウト後、時間を潰すところもなく困っていたら 

 

そこの校長先生がお電話くださり、プチ観光案内をしてくださると。 

 

それで吉野川や、お遍路11番目の寺「藤井寺」を案内していただいた。

f:id:ku-ozekey:20171107165042j:image

f:id:ku-ozekey:20171107165104j:image

 

 

その後、徳島ラーメンを食べに行くという話になったのですが、学校にトラブルあり。 

 

早めに学校に戻りました。 

 

ただ、まだ時間は11:30。セミナーには早い。 

 

待ちぼうけかと思いきや、主催者さんから声をかけられ、急遽、体育の授業の一環で講座をやってくれと。 

 

そこで4年生20名相手にセミナー。 

 

ここで児童相手のセミナーの感覚を掴めた。 

 

いつもと同じではダメだと。 

 

そこで、給食をいただきながらセミナー構成を考えた。

f:id:ku-ozekey:20171107165450j:image

 

おかげで、5.6年生に対するセミナーは安定してできたと思う。

 

反応も4年生より断然よかった。

 

セミナー後、校長先生にお誘いいただき、徳島ラーメンをごちそうになりました。

 

f:id:ku-ozekey:20171107165628j:image

 

旨かった…!! 

 

 

その後、駅まで送っていただき帰途に着いたが、乗り継ぎの時間もバッチリで名古屋に戻れた。

f:id:ku-ozekey:20171107165744j:image

 

そんなこんなで、なにもかもがジャストタイミングだったのです。 

 

あらためて「ハラのはからい」に驚きを感じざるを得ませんでした。 

 

阿波の国で起きた奇跡を、ぼくはずっと忘れないでしょう。 

 

 

 

 

 

 

★「ハラ生き道」とは?  

★6ヶ月コース「ハラ塾」  

★ハラ生き道セミナーの日程


★ハラ生き個人セッション

 

★動画で学べる「ハラ生きオンライン道場」

★セミナーを収録したDVD販売

 ★「小冊子「ハラ生き本」

 


LINE@登録はコチラから

http://line.me/ti/p/%40wtq1653q もしくは@wtq1653qを検索!

今なら<ゆるゆるになれるスペシャル動画>プレゼント!!

 

 

 ハラ生きメルマガ登録

 



 1回は観てほしい動画!!↓