「ハラ生き道」

「からだの軸」が整えば、「じぶんの本質」につながれる。

「いま」を生きることと、丹田の共通点について。

こないだ、面白いことに気がついたのよ。

 

たとえば、現在・過去・未来を、こんなふうに認識したりするじゃん?

f:id:ku-ozekey:20171014103152j:image

 

けどさ、これっておかしくて。

 

実際は、こうなんだよね。

 

f:id:ku-ozekey:20171014104142j:image

 

 だから、実際には「いま」は「ない」。

 

「今はどこにあるんだー?」 

 

と探すと…

 

 

f:id:ku-ozekey:20171014124825j:image

 

こうなっちゃう。

 

でも、「ここ」に「ある」

 

f:id:ku-ozekey:20171014124857j:image

 

 

まあ、胸の谷間みたいなもんですな。 

 

 

ほんでね、ハラ生き道で養っていく「ハラと軸」ですがね、それも「あってないようなもの」なんです。

 

つまり、こう。

f:id:ku-ozekey:20171014162936j:image

 

 

こうじゃないの。

 

f:id:ku-ozekey:20171014162951j:image

 

 こう、ガッシリと「ある」ものじゃない。

 

 

「スキマ」というか、「間」というか、まあ

 

胸の谷間みたいなもんですな。

 

 

どこにある?と探し始めるとない。

 

f:id:ku-ozekey:20171014163215j:image

 

 

でも体感として「ある」のは、こういうこと。

f:id:ku-ozekey:20171014162936j:image

 

 

つまり、からだを分割していくと、からだをゆるめていくと、「ハラと軸」が体感できるわけです。

 

 

で、それは「スキマ」だから、何もなくて、だからこそ宇宙へつながるブラックホールのような役割を果たすのです。

 

 

そこに意識を置くことにより、「いま」に生きることができる。

 

 

これはとっても不思議で、面白い現象なのです。

 

 

体感としては「ある」、けれど刮目して調べるとない。

 

まるで…

 

愛のようなもんですな。

 

 

 

そこ谷間ちゃうんかーーーい!

 

 

おあとがよろしいようで。