「ハラ生き道」

「からだの軸」が整えば、「じぶんの本質」につながれる。

自分のコンプレックスを笑えるようになりました。

劣等感とかコンプレックスって、誰しも一つくらいはありますよね。

 

これは、なくなるものでも、なくすものでもないと思っています。

 

じゃぁ、どうするか。

 

それは「笑い飛ばす」ということです。

 

 

とはいえ、「コンプレックスを笑い飛ばしましょう」というお題目を渡されたところで、やろうと思ってもできませんよね。

 

 

では、どうしたら「コンプレックスを笑い飛ばす」ことができるようになるのか。

 

 

それは「横隔膜を活性化すること」なんです。

 

 

横隔膜が活性化して弾力がついてくると、いろんなことを笑い飛ばすことができるようになります。

 

それが「ハラを活性化」することです。

 

実際にハラ生き道6か月コース「ハラ塾」で「ハラを活性化」させた武田彩花さんは、卒業後にこんな感想をくれました。 

f:id:ku-ozekey:20170929180123j:image

↑ハラ塾参加のビフォー&アフター

 

以前の私はいつも不安感があり子供の頃からある生きづらさにも悩んでいました。

 

心屋塾に通ったり数秘術を学んだりしましたが、根っこが変わっていない自分に焦り苦しくなるということを繰り返していました。 

 

 

そんなとき、身体からアプローチしてみたらどうだろう?と思い、ブログを読んでいたおぜっきーのセミナーに参加をしました。

 

身体を動かしてワークをしているうちに身体が緩んで心もリラックスしている自分に驚き、これだ!と思いハラ塾に通うことを決めました。 

 

 

塾でもはじめは輪になってその場にいるだけで緊張して不安でいっぱいだったのですが、今では、ワークをすることが楽しくリラックスした素の自分でいられます。 

 


半年前には、考えられなかったことですが、ずっと隠したかった自分のコンプレックスを笑えるようになりました。  


むしろ、活かしたいと思えています♪

 

思いきってハラ塾に通うことを決めてとてもよかったです!

 

 

卒業後もハラ塾は通えるのでちょくちょく参加したいと思っています!

 

こちらが、武田さんの通っていたハラ塾です↓

f:id:ku-ozekey:20170823131640j:plain

 

 

※文中に「心屋塾」や「数秘術」といった表現がありますが、彼女にとって、たまたまタイミングや素質の関係でハラ生き道がピッタリだったということです。

 

けして「心屋塾」や「数秘術」を誹謗中傷したり、「ハラ生き道のが優れている」と主張するものではございません。

 

「ハラ生き道」で変われる人、「心屋」で変われる人、「数秘術」で変われる人、すべて素晴らしい。

 

さまざまなタイミングやご縁、性格、好き嫌いなどの要素が複雑に絡み合います。

 

彼女の変化は、彼女の努力の賜物であり、今回は塾でそのサポートをさせていただいたとお考えください。