「ハラ生き道」

「からだの軸」が整えば、「じぶんの本質」につながれる。

10/6(金)整体師・セラピスト・理学療法士・ヨガ講師の方向けセミナー@東京

今日は

 

「整体師・セラピスト・理学療法士・ヨガ講師」など、「からだを使う職業」の方に案内させてもらいますね。

 

こんなお悩みはありませんか?

 

□もっと施術効果を高めたい

□技術を高めたのに、効果も売り上げもあがらない

□効果的なセリフケアを知りたい

□クライアントさんに、ちゃんとセルフケアを実践してもらう方法が知りたい

□心理メソッドを使いたい

□施術効果を長持ちさせる方法が知りたい

□施術効果を高めるコミュニケーションが知りたい

□非言語のコミュニケーションについて学びたい

□やる気のないクライアントさんへの接し方が知りたい

□通ってもらうことへの罪悪感を解消したい

□ぶっちゃけ、もっと売り上げを上げたい

□セミナーなど、施術以外のこともやってみたい

 

 

数年前のぼくは、まさにそんな状態でした。

 

「もっと施術効果を高めたい!」

「1回でなおせる達人になりたい!」

「施術効果を、長く保たせたい!」

「クライアントさんの心理や潜在意識に切り込みたい」

「そして、売り上げを上げたい!」

 

これは、むしろ欲求というより執着や義務のような感じでしたね。

 

いろいろと悩んでは、セミナーに行き、DVDの教材で学び、本を買い、心理学を勉強し…

 

でも・・・

いっこうに効果がありませんでした。

 

むしろ技術を学べば学ぶほど、クライアントさんとのコミュニケーションが下手くそになった気さえしていました。

 

これは、「自己否定からスタートしている欲求」を叶えようとしていたからなんです。

 

 

 

「いったい、どうすればいいんだ…?!何がダメなんだ・・・」

 

ぼくは途方にくれました。

 

 

そんなときに出会ったのが「ハラ」でした。

 

合気道をやっていたぼくは「ハラ」は「丹田」については、言葉として知ってはいたのですが、実際に体感することができずにいました。

 

 

それが、さまざまなご縁によって今までの情報が点と点を結ぶようにつながっていき、「ハラ」を体感できるようになったのです。

 

 

そして「ハラ」を使い、「ハラで生きる」ことが徐々にできるようになってきました。

 

 

具体的には、こんなことが起こりました。

 

「経営に対する不安が極端に減った」

「広告費ゼロで、大好きなブログのみで集客できるようになった」

「施術を減らし、セミナーをするようになった」

「整体院だけでなく、全国で仕事ができるようになった」

「家族との時間が増え、ごはんやお風呂を一緒に過ごせるようになった」

「触らなくても改善できるケースが増えた」

「心理技術が扱えるようになり、潜在意識にアクセスできるようになった」

「施術やセミナーで、涙する人が増えた」

 

 

そして収入も大幅にアップ!と言いたいところですが、実はこれはまだ叶っていません。

 

収入は、以前から平行線ですね。

 

ただ、時間が大幅に増えたので、時給換算だとアップしているかもしれません。

 

 

ハラ生きというのは「ハラのよろこびに従って生きる」ことなので、「エゴのよろこび」が全部かなうとは限りません。

 

ただ、ハラに従うことで、じぶんでは想像もしない愉しい道に進むことがあります。

 

 

僕の場合だと

 

「月間のべ250回ほどしていた整体施術を、<月1回>にして、セミナーやセッションをやる」

 

という、「本当に自分のやりたかった方向」に進むことができました。

 

 

毎月500回600回も施術する人に憧れたこともありました。

 

逆に回数は少ないけど1回3万円とかの高額の施術で利益を出している人に対して「そんなふうになりたい」と思ったこともありました。

 

 

けれども、僕の場合は

 

「セミナーをする」

 

というのが「ハラのよろこび」だったので、施術はほとんどしなくなりました。

 

 

だからもしあなたが、ハラ生きに進んだ場合、いま持っているエゴの欲望が全部かなうとは考えないでください。(叶うものも、かなりあります)

 

 

ハラ生きとは、そういうものではありません。

 

 

けれども、あなたの奥底に眠る、「ほんとうに叶えたいこと」が出てくる可能性が高いです。

 

 

そして、そこに至るプロセスを愉しむというのが、ハラ生きなのです。

 

 

じぶんが心の奥では、「本当は何をやりたいのか?」

 

 

それを、知りたくないですか?

 

 

今のご自分の仕事の技術を「あり方」レベルから高めながら、「ほんとうに自分のやりたいこと」にアクセスする。

 

 

そんなハラ生き道をお伝えするセミナーはこちらです。

 

整体師・セラピスト・理学療法士などプロ向けハラ生き道セミナー@東京

 

日時 10月6日(金)13:00~16:30

 

場所 BumB東京スポーツ文化館(京葉線 地下鉄有楽町線 新木場駅より徒歩10分 東京都江東区夢の島2-1-3 2F 研修ルームA)

 

人数 6名程度

 

料金 18,000円(税込)

 

申し込み方法 コチラのフォームよりお申込みください

 

 

 

 

 

「ハラ生き道」とは? ~はじめての方はこちらをご覧ください~

 

ハラ生き道セミナーの日程

 

ハラ塾

seitai-in-ku.com

ハラ生き個人セッション

center-muscle.hateblo.jp

 

LINE@登録はコチラから

http://line.me/ti/p/%40wtq1653q もしくは@wtq1653qを検索!

今なら<ゆるゆるになれるスペシャル動画>プレゼント!!

 

 ハラ生きメルマガ登録

 

 

DVD販売

 


小冊子「ハラ生き本」販売 


 1回は観てほしい動画!!↓