
「ハラ生き道」

「からだの軸」が整えば、「じぶんの本質」につながれる。

「自分を好きになる!」とか言ってないで、本気で自分を嫌え。

こんにちは、おぜっきーです。


今日は「なかなか自分を好きになれない人」に向けて記事を書いてみますね。


それでいきなり結論なんですが、

「自分を好きになる必要なんてない」

です。



だから、「自分を好きになる」とかくだらないことに時間を費やすのは、もうやめてください。



その代わり、本気で自分を嫌ってください。


自分を大嫌いになって、自己否定しまくってください。




「いや、もう充分に嫌いです」



とかウソをつくのはやめてください。



あなたは、あなたの行動が好きなんです。

あなたは、あなたのあり方が好きなんです。

あなたは、「今のままの自分」が好きなんです。




だから変わらないんですよね?



あなたの自己否定は、「自分が嫌いなフリ」なんです。

ほんとうは、「こんな自分も、それなりにいい」とか思っちゃってるんです。



でもダメなんですよ、残念ながら。



いい人ぶってるし、本音でぶつかることもできてないし、「やりたいこと」も見つかってないし。


軸がブレブレだし、ハラは決まってないし、自分のことばっかり考えてるし。




だから、全然ダメダメなんですよ。




そんな自分を好きになる余地なんてないんです。


どこか、好きになれそうな要因がありますか?


ないでしょう?(笑)




だから、自分を嫌うしかないんですよ。

しかも、本気でね。




いま、あなたをdisってくる人がいるでしょう?


実はそれが真実なんですね。



あなたは、それを認めないように頑張っているかもしれない。


けれども、残念ながら、認めざるを得ないのです。




というか、disられたときに否定したくなるんだったら、「自分が嫌い」じゃないんですよ。



本当に自分が嫌いだったら「お前クソ野郎だな」って言われたときに、「うん、ほんとクソだよー」って肯定できるんです。




それが「バカ」とか「クソ」とか言われたときに、抵抗したくなるのであれば、「自分は、けっこう素敵」とか思っちゃってるんですよ。



だから抵抗したくなるんですね。



もし自己否定するなら、他人からの否定もぜんぶ受け入れてくださいよ。




もし他人からの否定を受け入れられないのなら、それは「ニセの自己否定」です。




「自己否定ぶってる」だけ。

「自己否定の人格」をよそおって、演技してるだけ。





それをね、ちゃんと嫌うんです。


善人ぶって八方美人で、自分の気持ちにウソついて、マジメなフリして、淑女ぶってる自分に対して、


「もう、こんな自分は、金輪際イヤだあぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!」


「死んでも変わる!」


「もう、クソ野郎の仮面は脱ぎ捨てる!」



ってハラ決めるんですよ。



いやー、そうは言ってもあなたにはできないでしょうね。



どうせまたウジウジと


「でも勇気が出なくて・・・」とか

「自信がなくて…」とか



言い訳するんでしょう?




だったら一生そのままでいればいいじゃないですか。


それで人生を悔いながら死んでいけばいいじゃないですか。



え?

なんとかしたい?


いやいや、ぼくの知ったこっちゃないですよ。

 

どうせあなたは、これを読んでも変わらないでしょうしね。


どうせあなたは、これを読んでも変わらないでしょうしね。

ハラ生き道セミナーの日程

 

ハラ生き個人セッション

center-muscle.hateblo.jp

 

LINE@登録はコチラから

http://line.me/ti/p/%40wtq1653q もしくは@wtq1653qを検索!

 

 ハラ生きメルマガ登録

 

 

DVD販売

小冊子「ハラ生き本」販売 


 1回は観てほしい動画!!↓