「ハラ生き道」

「からだの軸」が整えば、「じぶんの本質」につながれる。

”ブラックエネルギー”を活用していますか?~イイ子ちゃんほど失敗する理由~

こんにちは!センターマッスルのオゼッキーです。


今日は「ブラックエネルギー」について、お話しますね。



ぼくが、うまくいっている人とお話していて、よく感じるのは「罪悪感がないなぁ~」ということです。


なんというか、すごく軽いんですよね。

「あり方」が。



自分を責めていない。


「え?こうでもいいじゃん。なんでダメなの?」


「○○すればいいじゃん」



という感じで、「ありたい自分」に対して抵抗がない


世間体に左右されていない。


世の常識にとらわれていないし、そのことを自慢したりもしない。



うまくいっている人を見ていると、そういう自由さというか、フリーダムな感じをつよく感じるのです。



逆に、なかなかうまくいかないという人とお話すると、だいたいは縛られている。


「○○は××なものだ」

「ふつう、△△は、○○するでしょう?」

「××ならば、○○すべきだ」



という思い込みで固まっているのです。



しかし「思い込み」というのは「重いゴミ」と呼ばれるように、基本的には楽しく生きていくのに邪魔になるんですね。



もちろん

「私って最高」とか

「私は、働かなくても食べていける」とか

「私は世界一キレイ」とか、


自分に都合のいい思い込みならばいいんです。



けれども、

「私は週に5日以上働かないと生活できない」とか

「私は見た目が悪い」とか

「私は愛されてない」とかは、


不要な思い込み、つまり「重いゴミ」なんですね。



それで、どんな人がいちばん「重いゴミ」を抱えているかというと、それが「イイ子ちゃん」なんですね。



「イイ子ちゃん」というのは、常識のカタマリみたいなもんです。



「相手の気持ちを考えなければいけない」とか


「人間は、こうあるべきである」とか


「妻は、○○じゃないと。夫は○○じゃないと」とか


「家族は分かり合うものだ」とか



イイ子ちゃんほど、よく分からない勝手な”常識”というものに縛られています。



で、そういうイイ子ちゃんは、学歴社会のなかでは、それなりにうまくいっていたりもします。


もしくは、伝統的な慣習のある会社に就職した場合などは、ぜんぜん問題なく一生を過ごせたりもします。


むしろ「優秀だ」という評価を受けていることもあると思います。




けれども、独立や開業となると、さすがにそれは難しい。


なぜなら「イイ子ちゃん」のままでは、エネルギーが出ないのです。





独立・開業にあたって、イチバン大切なのはエネルギーです。


今まで「みんな」でやっていたものを、いきなり「自分ひとり」で背負って立つわけですから、それはそれはエネルギーがいります。


そのときに「イイ子ちゃんのエネルギー」だけでは足りないのですね。



なぜなら、「イイ子ちゃん」は、カラダ本来のエネルギーや欲求を抑えることによって「イイ子ちゃん」になっています。




しかし、人間はもともと「悪い子」のエネルギーを持っています。


それが、「ブラックエネルギー」です。



実は「うまくいく」ためには、この「ブラックエネルギー」の活用がカギになってくるのですね。


ブラックエネルギーはたとえば、


「あの野郎、こんちくちょう、いつか見返してやる!」とか


「あいつなんかにゃ、ぜったい負けない!」とか


「もっとお金を手に入れて贅沢したい!」とか


「自分が死ぬほど嫌いだ!」とか


いわゆるネガティブと呼ばれるたぐいのエネルギーです。


このブラックエネルギーを活用するためには、

「こういうエネルギーが自分のなかにあるんだ」

と認めるだけでいいのです。



けれども「イイ子ちゃん」は、なかなかそれを認めようとしません。


「人を憎むのは良くないこと」

「勝ち負けでやってるわけじゃないから」

「私の事業はお金のためじゃなくて、社会貢献だから」

「私は自分を許します。許します。許します・・・」




はい、イイ子ちゃんでたーーーーー!!!




ぶっちゃけ、そういうのって嘘っぱちなんですよね。


だから、パワーもエネルギーも出ない。


だから人もお金も集まらない。




もし今、「なんだかうまくいかない」と感じているのであれば、ぜひ「ブラックエネルギー」を活用してみてください。


活用方法は、自分はゲスで、最低最悪で、ドエロで、お金の亡者であると認めるだけです。


そして、そういう「黒い自分」を表現していきます。


「人を憎んじゃいけない」とイイ子ぶってる人は、思いきり憎んでください。


「自分を好きになろう」としている人は、死ぬほど自分を嫌ってください。


罪悪感にさいなまれている人は、もだえるほど罪の意識に苦しんでください。




それらはすべて、エネルギーなんです。


「イイ子ちゃん」だったあなたは、今までそのエネルギーを抑えていた。



だから、持っているエネルギーの半分しか使えていなかったのです。



自分の中の悪魔を認めてあげないと、お花畑の天使ちゃんになって笑われるだけです。


「ブラックエネルギー」が活用できれば、うまくいく確率は格段にあがります。


エネルギーが今までの2倍以上になるわけですから当然なんですが。



だからぜひ、ゲスで、どエロで、人でなしで、ろくでなしなあなたを、もっともっと表現してください。



ここまで言っても、どうしても表現できないあなたは、カラダの外側(アウターマッスル)が固くなりすぎているのが原因です。


カラダが固すぎて、思考(アタマ)も固くなっているのです。


それは他人に対するガードなんです。




ですから、どうしても「黒い自分」を表現できない場合は、外の筋肉をゆるめて、外界に対する防御をゆるめていく。



そして「肚」や「覚悟」「勇気」「ワクワク」に関わる、内側のセンターマッスルを活性化していく。



そうすると、次第に「どす黒い自分」を表現したくなってくるのです。


アウターマッスルをゆるめ、センターマッスルを活性化するには、こんな方法もあります。