「ハラ生き道」

「からだの軸」が整えば、「じぶんの本質」につながれる。

目指すのは「菩薩ボディ。」 布1枚でオシャレなカラダへ。

なんか雑誌が読みたくなり、久しぶりに買ってみた。 

 

f:id:ku-ozekey:20170405145258j:image 

 

 

立ち読みしたときに、↓のバッグに一目惚れしてしまったのだ。

f:id:ku-ozekey:20170405145339j:image 

  

んで、メーカーなどを調べて早速ネットで購入。

 

 

今はいいね、雑誌に載ってるのがネットで買えるから。

  

 

昔は、雑誌でいいなと思っても

 

「東京まで買いに行けんやん」

 

ってあきらめてたからね。 

 

いい時代になったねえ🎵 

 

 

って感じで、年に2回くらいオシャレ欲が出るんだけど、 

 

毎回じぶんの洋服センスのなさにむかついて、あきらめるんだよねwww

 

 

あとやっぱり俺は、 

 

「洋服のオシャレの基本は、オシャレBODYだ」 

 

と思ってるんだよね。 

 

 

オシャレBODYって言っても、もちろんおぜっきー的にはマッチョには興味ない。 

 

むしろあんまり好きじゃない。 

 

じゃあ細マッチョ? 

 

それも、おれの理想ではない。 

 

 

俺が目指したいのは 

 

「菩薩ボディ」 

 

 

 f:id:ku-ozekey:20170405150458j:image

 

 

f:id:ku-ozekey:20170405150502j:image

 

こんなん最高。

 

 

ゆるやかで、やわらかく、 やさしい。 

 

 

けっして、マッチョじゃない。

 

ボンキュッボンでもない。

 

 

ふつうといえば普通。

 

 

その普通さに、そこはかとないセクシーさがあるんだよね。

 

 

 それが「菩薩ボディ。 」

 

 

菩薩ボディメイキングをするには、 筋トレは不要だ。

 

それよりも、からだを分裂、分解して、ときほぐしていく。

 

 

筋肉が多かろうが、痩せていようが、からだが固まっているのは、

 

ぼくは美しくないと感じる。

 

 

菩薩ボディとは、すべての筋肉が、

 

「じぶんの役割をきちんと果たしていること」

 

だ。

 

がんばりすぎている筋肉がいない。

 

サボりすぎている筋肉がない。

 

 

その筋肉が、その筋肉なりの役割をきちんと果たしている。

 

 

それって、ハラ生き道の目指す、

 

「すべての人が才能を最大限に発揮する社会へ」

 

とも共通してるんだよね。

 

 

からだをきちんと使うことができれば、

 

「布一枚でもオシャレに見える」

 

のだとぼくは考える。

 

 

そんな菩薩ボディ。

 

 

一緒に目指してみませんか?

 

 

center-muscle.hateblo.jp

 

center-muscle.hateblo.jp