「ハラ生き道」

「からだの軸」が整えば、「じぶんの本質」につながれる。

口だけで「向き合う」とか言っても仕方ない【ハラ塾 2月期 レポート】

こないだの日曜と月曜はハラ塾の2月期でした。

 

今回は新たに3名の塾生さんを向かえ、だいぶ大所帯になってきました♪

f:id:ku-ozekey:20170303205300j:image

 

f:id:ku-ozekey:20170303205243j:image

 

和やかに進むワーク。 

f:id:ku-ozekey:20170303205008j:image

 

まさかの赤服せいぞろいww 

 

f:id:ku-ozekey:20170303205021j:image

 

こちらは黒ずくめの集団。打ち合わせ一切なしで、このカブりっぷり。仲良し♥

f:id:ku-ozekey:20170303204939j:image

 

 

整体やヒーリングの勉強と実践(^O^) 

f:id:ku-ozekey:20170303205058j:image

 

ハラ生きメソッドの確認。愉しくて笑顔になってしまいます。 

f:id:ku-ozekey:20170303205202j:image

 

おぜっきーもはりきって指導しています♪ 

f:id:ku-ozekey:20170303205227j:image

 

今回ははからずも劇的な展開になりまして、「怒りの表現」を通じて、ほとんどの方が、かなりの「奥のほうの部分」を解放できたと思います。

 

もちろん、これで終わりではなく、むしろここからがはじまりです。

 

塾生さんからは、こんな感想も

 

「向き合う」ってこういう事をいうんだ!と目からウロコでした。


今まで自分に対しても相手に対しても、向きあっている「つもり」だったんだなぁ…と気づかされました。

 

向き合うのは怖いけど、でも安心しました。...

 

 

怒りのワークはめちゃくちゃ逃げ出したかったのに、最後は自分が自分じゃないみたいでびっくりしました(^^;

 

 

ちゃんと怒るって、気持ちいい。

 

今までいかにちゃんと怒ることを避けて、自分が悪いことにして内心くすぶりまくってたかよくわかりました。

 

 

感情的な自分をめっちゃ×つけて抑えてきたのをあの場で少しでも出せて本当によかったなーと思いました。

 

 

2月のハラ塾、楽しかった〜〜!
みんなの感情の一つ一つと自分のハートが繋がって、ただ見守っているだけなのに、何かが伝わってきて、言葉のいらない世界を体感できましました。
ハラからの思いは、理屈を超えて、伝わる!

 

 

ご自身のブログでこんなことを書いてくれた方も

ameblo.jp

 

 

やはり、「じぶんと向き合う」って口だけになってしまいがちですよね。

 

「できてるつもり」「やってるつもり」が人生イチバンもったいないですね。

 

 

しかし、この解放を経た塾生さんは、じわじわと変化が出ているようです。

 

ぼくも含め、みなさんの変化が愉しみで仕方ないです♪

 

 

じぶんの「本気」を思い切り表現するためのハラ塾。

 

現在、3期生を募集中です。【各曜日、残席1名のみ】

center-muscle.hateblo.jp