「ハラ生き道」

「からだの軸」が整えば、「じぶんの本質」につながれる。

からだをゆるめるには、五感を働かせればいい。

からだの軸を作るには、まず、からだをゆるめる必要があります。

 

からだが柔らかく分離するからこそ、「軸」を作れるのです。 

 

からだを固めたら、軸を作ることはできません。 

 

 

では、どうやってからだをゆるめていくのか。 

 

その一つのやり方として、 

 

「五感を満たす」 

 

という方法があります。 

 

視覚、聴覚、味覚、嗅覚、触覚…

 

 

その五感をフルに動かしているとき、ぼくらは自然とゆるんできます。

 

で、やり方としては

 

「周りを『好き』で固める」 

 

のです。 

 

 

「好き」にはすごいエネルギーがあります。 

 

もちろん「嫌い」にも同じだけのエネルギーがあるんですが、せっかくなんで、ここは

 

「好き」 

 

のエネルギーを活かしてみましょう。

 

ちょっと、おぜっきーの場合を見てみましょう。

 

まずは好きなカバン。

f:id:ku-ozekey:20170130145835j:image

もう5年くらい使っています。仕事用。

 

日本製、「マスターピース」です。

 

「好きすぎて、電車の中でナデナデしてることありますよ」 

 

って話したら、なんかドン引きされました。

 

プライベートではこいつを使ってます。

f:id:ku-ozekey:20170130150223j:image

 

けっこう街で見かけるポーターのボディバッグ。

 

使い勝手がよく、気に入っています。

本革じゃないから雨にも強いし。 

 

サイフはヴィトンぽくないヴィトンです。

f:id:ku-ozekey:20170130150446j:image

 

 

さて、こっからは文具編。 

 

手帳とペンとノート。

f:id:ku-ozekey:20170130150534j:image

書くのが楽しみになるセットです。

 

プラチナのボールペン。

手帳はメーカー不明。ハンズで買ったよ🎵

 

ノートはカバーをつけたら愛着が一気に増しました。

 

 

そして、こちらは塾生さんに教えてもらった

 

「黒いノート」

 

f:id:ku-ozekey:20170130150658j:image

開けると…

 

 f:id:ku-ozekey:20170130151430j:image

 

真っ黒!

 

これがカッコいいのなんのって!

 

あとは超大切なモバイル、surface Pro3!

f:id:ku-ozekey:20170130150850j:image

 

こいつがないと、めっちゃ困ります。

 

新幹線でもホテルでもブログが書けて楽しす🎵

 

街に出ても空き時間で仕事できるし。

 

ノマド気取り野郎ですwww

 

と、とりあえず今日は、仕事道具なんだけど、もう、こいつらがめっちゃ好き!

 

手帳とか見ても、

 

「カッコいいなー」

 

って思うもんね。

 

あとは、革製品の組み合わせね。

 

見るだけでテンションあがるよね。

 

 

ってな感じで、五感を刺激する持ち物たちと仕事しています。 

 

なんかの参考なれば幸いっす🎵