「ハラ生き道」

「からだの軸」が整えば、「じぶんの本質」につながれる。

体感できる肩こりよりも、実感のない「胸コリ」のほうが危険なんです。

なんでもそうだけど、「気づかない」というのは怖い。

 

潜在的なやつ。

 

 

目に見える、体感できるのは、目立つけど、あまり怖くなかったりする。

 

 

嫉妬とか、願望とかも、「自分で感じてる」やつは、だいたい大したことがない。

 

けれども「感じることすら苦痛で、奥にしまいこんであるやつ」が、エグイ悪さをすることがある。

 

 

それで、今日は「カラダの凝り」の話をしようと思う。

 

 

それが、肩こりよりも危険な「胸コリ」だ。

 

 

胸も凝るって、知ってた?

 

 

いわゆる、「おっぱい」じゃないよ。

 

 

イメージとしては、「肋骨のすき間」かな。

 

リブロースだよね。

 

 

それが硬くなるわけ。

 

 

そうすると、肋骨の動きが悪くなるから、呼吸が全然できなくなるわけよ。

 

 

するとどうなるかって、すげー不安になるんだよね。

 

 

で、そういうときって、「考え方」がどうとか、「捉え方」がどう、っていう話じゃなかったりするのよ。

 

 

だって、カラダが侵されてるんだからね。

 

 

どんな高尚な理論も、ぜんぜんハラに落ちてこない。

 

「はぁ、アタマでは分かるんですが・・・」

 

っていう状態になっちゃう。

 

 

どう?

 

 

あなたも「胸コリ」になってないかな?

 

 

 

ってわけで、簡単なチェック法をお伝えするね。

 

 

それは、肋骨の上部を、手のひらでバンバンって叩いてみるの

 

 

鎖骨の下とかね、肩甲骨のワキとかね、乳首乳首のあいだの骨(胸骨)とかね。

 

 

ちょっと強めに叩いてみて。

 

 

それで、ゲフゲフって咳がでるときは、詰まってることが多いよ。

 

ちなみに、その咳が出れば、けっこう浄化されてくるよ。

 

 

あとは、鎖骨の下の骨を、指でグリグリやってみて。

 

痛い人は激痛かも。

 

心がゆるいときは、押しても痛くないよ。

 

 

それで、凝りがあるときは、

 

 

↑こんなんやって、カラダを内側から動かしていると、いつの間にか凝りも取れちゃうよ♪

 

 

セミナー終わったあとに、なんか知らんけど、心持ちが変わっちゃうのは、そういうことなんだ。

 

 

だから、難しく考えるのが苦手な人は、ただカラダを内側から動かしてればいいんだよね。

 

 

カラダを内側から動かす方法は、メルマガで配信してるよ♪